FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
03 // 2019.04 // 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
初動物園
土日使って旦那実家に遊びに行ってきました。
旦那実家から車で少し行った所に動物園があるので、ついでに行ってきましたよ、たっくん初動物園!!
雨が心配だったし、実際旦那実家に着いた時にはパラパラ小雨が・・・。
もし現地でも雨降ってるようなら、車で周辺ドライブするだけにしようーということで出かけたのですが、幸い雨がやんでくれたので無事に動物園を回ってくることができましたvvv
しかし・・・たっくん超テンション低ッ。
父ちゃんと母ちゃんで必死で話しかけてテンション上げようとしたのですが、何かつまんなそーな顔されてしまいましたよ(=w=)
ホームセンターのペットコーナーで動物見た時にはすごい反応してたのになあ・・・。
しかも行った動物園は某寝とられカンガルーがいる所だったのですが・・・ハッチもテンション低い!!!
奥の小屋の中で寝転がってて全く出てきてくれませんでした。
それでも、たっくんはペンギンと子ヤギには興味を示したようです。
ペンギンとヤギには身を乗り出して手を伸ばしたり、にこにこしてたので、来てよかったかなーっと。
もうちょっと大きくなったらまた来たいな。
その時にはハッチも見れるといいねぇ。
ところで、別の親子連れもいたのですが、ベンガルトラの前でお父さんが子供に「ほーら、しまじろうだよー」と言ってました。
・・・その発想はなかったわ。
ちなみにたっくんは、ベンガルトラじゃなく、別の観光客のおばちゃんたちをガン見。
可愛い可愛いって可愛がられてました・・・。
どっちが見世物だかわかりません!!

旦那実家の方には、たっくんが来るってことで、はとこちゃんも遊びに来てくれましたよ。
正月にも会ったたっくんと二か月違いの女の子です。
その時にはお互い会った瞬間ギャン泣きだったんですが、今回は泣かず・・・一緒に遊ぶ・・・
というか、ガン飛ばしあったり、攻撃しあったりしてました(=w=)
子供の二か月違いって大きいですねー。たっちも上手だし、離乳食も全然違う。
そして賢い!!
テーブルの上にお土産で持っていった羊羹が置いてあったのですが、一個一個手にとって、床に置くんですよ。
たっくんはポイ投げするのに、はとこちゃんは丁寧に。
で、はとこちゃんのお父さんが意地悪して、床に置いた羊羹をまたテーブルの上に戻すので、取っても取っても羊羹がなくならない。
そうしたら、今度は、床じゃなくテーブルの下の離れた所に羊羹を置くんだよね。戻されないように。
それでもテーブルの上に戻ってくるのを見て、終いには遠くに放り投げてましたw
かわいい・・・・vvv
しかし、相変わらずたっくんは外ではすごいイイ子ちゃんです。
泣く事もなく、いろんな人に抱っこされておとなしくしてましたよ。
旦那のおばあちゃんが、はとこちゃん見て「男の子はやっぱりやんちゃだねぇ」と・・・いや、そっち女の子で、おばあちゃんの膝の上でおとなしくしてる方が男です・・・。
旦那側のお父さんとお母さんは、たっくんの泣き声を一度しか聞いたことがないって言ってました。
・・・確かに、向こうの実家に行った時には本当に泣かない。
うちの実家ではもう王様状態で、人がいないだけで不機嫌になって泣くし、エライ違いです。うちの両親はたっくんを「癇癪持ち」って言うしね。
旦那実家では、みんなに「いい子ねーいい子ねー」ほめられまくりでした。
家に帰った途端、徘徊しまくりの暴れまくり、ぐずりまくりだったけどね!!
内弁慶なのか、外面がいいのか。
きっと、たっくんの中ではうちの実家=本宅(家にいるときよりも我儘)。今の家=別宅。旦那実家=他所のお家って感じで、我儘言っていいかどうかを分けてるんでしょうね。
旦那実家にいるときくらい普段も大人しければ楽だなーと思うのですが、大人しすぎる赤ん坊も怖いので、まぁこれくらいでいいのかなっと(=w=)
昨日の母の日に旦那とたっくんからチョコもらったのですが・・・旦那がたっくんの手に持たせてわたしに渡させようとしたので、受け取ったら大泣きされたけどね!!(笑)
取られちゃったのがいやだったようですよw
結局、パッケージはたっくんのおもちゃになりましたw

今は昼寝してますが、さっきまでさんざん徘徊して床のコルクマットはがしまくってくれたので、これからはめ込み作業に移ろうと思います。
スポンサーサイト

【2008.05.12 (Mon)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 早起き | BLOG TOP | 公園デビュー&ごろごろまったり »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/269-e7bad737
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。