FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
12 // 2019.01 // 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
【愛してるんだけどバトン】
けっこう長い間放置してしまいましたが、ちゃんと生きてますw
只今実家帰省中。
別に旦那と喧嘩したとかではなく、旦那の長期出張に合わせて羽を伸ばしに。
一ヶ月近く・・・来月のたっくんの誕生日前日までお世話になる予定。
ただ、暇はそれなりにあるんだけど、たっくんが弄っちゃうんでパソコンがなかなかできない・・・。
仕方ないので、実家に残ってた本を読んでます。
なつかしーのがたくさんですよ。
かなり昔のばっかりだからなぁ。
気に入ってたのは、就職で実家出る時に持って行ってしまいどうでもいいのしか残ってないんですが、それでも結構面白いです。
あねさんは委員長とコインロッカーのネジ、蓬莱学園の初恋~パーフェクトラブレターまで読み終わって、現在は姫君と婚約者読破中。
・・・この統一感のなさがなんとも言えません。

たっくんも元気です。
つーか、元気すぎ・・・・。
実家は家と違ってLDKでキッチンとリビングが繋がってるので、コンロ周りに来ては手を伸ばそうとして危険( ==)
そしてゴミ箱を漁ろうとする。
料理してると人のいる方に来ちゃうので、ベビーゲートつけちゃいました。
・・・壁だけじゃなく、家具にも穴開ける形で。
壁と壁の間は長すぎてつけられるゲートないんだもんよ。
自分の実家だから「カウンターに穴開けていい?」って言えたけど、旦那実家なら無理だったな。
いや、たっくんのためなら穴くらい開けまくってくれって言ってくれるとは思うけど流石に言えないwww
ついでにビデオラックも開けまくっては中のものを出してしかも食べてしまうので、いつのまにかラックがガムテープで開かないようにとめられてました・・・。
なにもガムテープでとめなくても。キャビネットロック買って来るって言ったのに。
家の方はたっくん仕様にゲートや部屋の配置してるし、実家の方でもたっくん来るってことで色々模様変えはしてくれたんですが、実際に暮らしてみると予想外の動き多くてなかなか目が離せません。
数日経って慣れてきたのか、どんどん行動範囲広くなってきてるしなぁ。
次に実家帰って来る頃にはもっと色々危ないこと出来るようになってるんだろうな・・・。
階段もあるんで怖いです(=w=)


追記では、表題のバトンを。
・・・本当は色々たまってるんすよね、バトン。
でもでもでもこの指定できたらやらないわけにはいかないじゃないすか!!!
そんなわけで、歌古さんから受け取りましたバトンをキャッチ!!!

【愛してるんだけどバトン】
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

指定→「クレセント」

●初めて出会った場所は?
ロマンシアのスタマニュ。
本当はパンフを見た段階ではミストラル狙いにしようと思っていて、PCも出来ていた。
でもクレセントに一目惚れしてキャラ変更。後悔はない!


●どこに萌を感じる?
全て。
金髪碧眼、王子様、騎士団長・・・と、萌えポイントを全て網羅。
しかも性格は真面目でヘタレだなんてわたし専用に作られたNPCとしか思えなかったです(真顔)


●M?orS?どっちでいて欲しい?
多分M。ヒイロもマゾなんだけど、根本的にはクレセントもマゾでいて欲しい。
マゾカップルか。
ちなみに受攻めでいうと、オリオン相手にはヘタレ攻で、リバティ相手には受で(聞いてない)。


●どんな仕草が萌?
恥ずかしいくらいに紳士的な振る舞い(白馬の王子様ちっくな)。
毅然としてるのに、時々泣いちゃうところも萌え。
あと、書類整理している姿。事務処理中とか本読んでる時には眼鏡着用希望。


●好きなところは?
真面目で堅いところ。不器用なところ。
あと、良かれと思ってやったことが裏目に出てややこしい事になるところw
後処理に回るのは大変だけど、文句言いながらも全力疾走するのは楽しかったです。
・・・終わってみれば(=w=)


●嫌いなところは?
あまり思いつかない・・・。
いや、言いたい事とかは沢山あるし、散々文句もつけまくってきたんだけど、それすら愛しいって言うか。
クレセントのために苦労するのは嫌いじゃないみたいな感じなんで。


●望んでいることは?
長生きしてください。
とにかく出来るだけ長く生きて欲しい。そして絶対にヒイロより先には死なないで欲しい。


●もっとこの子と絡んで欲しい人は?
やっぱりヒイロでw
あとはリバティ。父と息子って大好きなんですよ。
あとあと、親馬鹿クレセントが見たいので、是非娘ちゃん生まれてベタベタして欲しい!


●この子を描くときに特に主張して描く所は?
自分の妄想の中のクレセントが素敵過ぎて形にできないので、イラストは描きません。


●家族にするなら?
・・・わたし自身の家族にするとうっとおしそうだなーと思うんで、あんまりいらない。
年の離れた兄くらいなら・・・
でも、一緒には絶対住みたくありませんw


●学ランとブレザーどっちを来て欲しい?
学ランクレセントは想像できない・・・
ブレザーはフツーに似合いそう?


●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
私服でさえ白服に白マントというイメージがあるんですが・・・。
この二択なら、ジャージは想像したくもないのでGパンでお願いします・・・・。


●結婚したい?
絶対に嫌!!!!!!
実際にリアルでいたら、こんな旦那嫌です。
亭主関白の上にめちゃくちゃ細かそうだし。一緒に生活できません。
自分のPCながら、ヒイロは悪趣味だなーと思います(=w=)
基本的にNPCラブやってきた相手で、リアルで結婚したいキャラなんて殆どいないんで・・・。
ハインランツとストレイトとシュドウなら結婚してもいいですvvv


●最後に愛をどうぞ
今まで沢山のNPCラブやってきて、どのNPCも思い出あるし、大好きなNPCもいるけど。
その中でも最愛の相手です。
あんたの相手は大変だったよ、もう苦労しまくったよ!!
その分、ヒイロのこと幸せにしてやってくれ。そして、クレセントも幸せでいてくれますように。


●回したいヲタさん5人にどうぞ
れーかさんに陛下で・・・と思ったら、もう回ってたんで。
折角だから懐かしいPBM特集で。
湯浅さんにハック。
歌古さんにはオカシナイワで投げ返し。
コロカさんにガガ、あっくんのお世話で忙しいだろうから無理しなくてもOKで。
れーかさんにパンジャとか、晴波さんにミニュイとか投げたかったけど、男の子オンリーみたいなので断念します。

スポンサーサイト
【2008.06.23 (Mon)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 愛してるんだけどバトン追加 | BLOG TOP | 初節句とか色々 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/275-d4faee1b
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。