FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
12 // 2019.01 // 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
放置長すぎて
トップに変な広告でるようになっちゃったので、とりあえず更新。
ディズニーランドに行ったり、ミラコンにいったりいろいろあったんですが、一か月の間に何があったのか細かいことは忘れてしまった・・・

ディズニーは楽しかったですよ!!
とか書いてたら、なんか長くなってしまったので追記で。
おかしーな・・・短くすますつもりだったのに。


妊娠してからずっとご無沙汰だったので、約二年ぶりのディズニーランド。
子供いるので身軽に~とは行きませんでしたが、まったり堪能してまいりました。
たっくんテンション低かったけど(笑)
パレードもアトラクションもまじめな顔で固まってるし。
ただ、ぐずったりとかそういうのは全然なくパレードやアトラクションの待ち時間もお利口さんだったので、つまらなくはなかったようです。
パレードの時とか、真顔で拍手してたし。
アトラクションよりはパレードの方が気に入ったみたいだったかな。
フロートをずーっと目で追ってたし、手叩いてたし。
アトラクションは魅惑のチキルーム・・・の、柱の顔が歌うのがツボに入ったらしい。
ひたすら柱ガン見。
スティッチはガン無視!!!
あとはシー入ってすぐのところにある地球儀のオブジェクトが気に入ったみたいで、入場した瞬間から指さしたり手叩いたりしてました。
真顔だったけどw
動物園とかの時もそうだったけど、なんか、興味あるモノとか場所に初めて触れた場合、うはー!!って感じに満面笑顔ってよりは神妙な顔で静かになってしまう傾向があるようです(=w=)

そして、一番心配だった食事。
こちらも全くトラブルなし!!
ケアライスとかビン詰にした野菜煮とか色々持って行って、たっくんは外食しなくてもなんとかなる準備はしていったのですが・・・二日目の夜と三日目の朝はたっくんの分もレストランで用意してもらったのを食べさせてみました。
いやー、いいね、ディズニーランド!!!
事前に調べて、アレルギー対応がイイって見たから初旅行はディズニーにしたんですが(わたしが行きたかったからじゃないのよ。いや、行きたかったけどw)大正解。
前もってディズニーに電話してたっくんのアレルギーでも食べられるもの調べてもらったり、レストランもアレルギーの子は持ち込みOK!なのが大前提で気が楽だし、アレルギー食頼むときにもアレ責任者の人が注文から出してくれるまでつきっきりで対応してくれてすげー有難かったです。
アレルギー用のお子様ランチ頼んだのですが、食べた事のないエビは別皿に分けておいてくれたり。
たっくん初の外食だったのでドキドキでしたが、湿疹などが出ることもなく、完食。
一応、あれ、八歳以下の子を想定した量らしいんだけど・・・普通に完食。

・・・ハンバーグは、さすがに多すぎかなーとおもって、半分は最初からわたしが食べちゃったんですけどね、それにしても、完食するとは思ってなかったわ。
それでも足りずにまんまんまんまーーー!連呼だったので、ぽんせんあげてようやく満足。

来年以降どうするんだよ。次行った時には絶対足りないと思う・・・。

三日目の朝はホテルのレストランで。
ビュッフェだったのですが、すべてのメニューにアレ表示があるのがありがたい~vvv
ご飯と温野菜、あとは焼き鮭をメインにこれまた朝からたくさん食べてましたw
ホテルの部屋も、子供が悪戯できないように棚とかTVとか工夫してあったし、床はコルクでハイハイさせ放題だし、コンビニもあるしで快適快適!!
なにより、電子レンジの存在が一番素敵でした。
全室電子レンジ完備はマジで便利だ。愛してるよ、電子レンジ・・・。


ちなみに、そんな楽しいばかりのディズニー旅行でしたが・・・
帰りの特急が止まって、4時間半缶詰にされました。
死ぬかと思ったよ・・・・・・・・。
幸いにというかなんというか、4時間半も特急の中に閉じ込められていたにも関わらず、たっくんが全くぐずりませんでした。
大半を寝るか、起きてもおやつを食べ、絵本を見、飽きたら旦那のワンセグ携帯で教育TVを見てご機嫌~という素晴らしいイイ子っぷり。
ホントにえらい!!

最後の最後にすっげー疲れましたが、楽しかったので、来年も絶対に行くぞディズニー!!
ただ、教訓として。風船は邪魔だぞ、来年はもう買うなよわたし!!!!!
いやさー・・・夢だったんすよね、ベビーカーに風船・・・。
入って即買ったのはいいものの、激しく邪魔でしたorz
高くすると風に煽られ周りの人を攻撃し、低くするとちょうど視界の邪魔になるんだよな・・・。
可愛かったのにねえ。もう一回やって夢は叶ったから、次回はもうやらないorz


ミラコンとかは、疲れたのでまた後ほど!!
ウツ、すっげーかっこよかったです。惚れそうでした。

たっくんのいろいろについてもまた後ほど!!

・・・・初めの一歩が出てから一か月以上経過しますが、奴、まだ歩きやがりません。

気が向くと4~5歩トテトテ歩いたりしてるので、歩けないのではなく歩く気がないようです。
マイペース男なので仕方がない・・・
たっくんのペースに合わせてまったり待とうと思います。
スポンサーサイト
【2008.10.17 (Fri)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 卒乳! | BLOG TOP | 歩いたー!! »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/283-89faa62e
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。