FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
12 // 2019.01 // 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
卒乳!
只今実家に帰省中。
目的は友人の結婚式なのですが、最近、実家に帰るスパンが短いような・・・。
6月~7月に旦那の長期出張で帰り、9月にネズミ旅行のついでに帰り、10月には結婚式のために帰り・・・実は、11月の下旬にもまた実家に帰る予定が。
旦那がまた長期研修で二週間いないのですよ・・・・。
実家に帰る~と軽く言ってますが、特急&新幹線二回乗り継ぎし片道3時間とかかるんで、帰るのも一苦労なんですけどね(=w=)
うちの親はたっくんに会えるので大喜びですが、旦那はたっくんと離れ離れで泣き言いいまくりんぐ。
わたしはまあ、旦那には申し訳ないけど上げ膳据え膳生活満喫中してます。マジすみません。

で、実家帰ったついでに意を決し、卒乳を試みてみました。
たっくん、一歳になる頃から昼の授乳はしなくなっちゃったんで、夜寝る前一回の授乳だったんで・・・。
何度か卒乳しようかなーと思いつつも、まだ一歳になったばかりだし可哀想かなーとか、何より授乳すればアッサリコロリと寝てくれるんで寝かしつけが楽なんだよなーとか、旦那もまだまだ赤ちゃんなんだから飲ませてあげなよーとか言うしで結局先延ばしにしてたんですが。
結婚式の時に帰り遅くなりそうだし、わたしもたっくんのアレルギーの関係で除去食だったりで食べられるものあるか不安だし・・・ってことで、心を鬼にして卒乳を決意した次第っす。





で。結論から言うと、あっさり卒乳できました。

最初の夜はパイパイサインしながら泣いてましたが、泣かれてもあげないよー。母ちゃんはもう寝るよー。と布団の中にもぐってたら5分もしないで諦めた様子。
その後はぐずることもなく、布団の上で転がったり、寝かしつけのときに読んだ絵本を暗闇の中一人めくってみたり、人の顔を見てニヤニヤしたりしてましたが、40分ほどで入眠。
二日目からは泣きもせず、それでもやっぱり即寝とは行かなくてやっぱり布団をごろごろしたりしてましたが、パイパイなしでもちゃんと寝てます。
今日で4日目。
一日目と二日目は40分、三日目は20分、今日は25分で寝てくれてるんでこのまま卒乳完了~ってことで良さそうです。
つーか、もう卵解禁にしちゃったよ。
ラーメンに煮卵つけて食べてきたよ!!!!!!!
スイスロール美味いよ!!!!
泣かれても、もう乳あげられんwwww
考えてみれば、妊娠中は体重管理で、出産してからは母乳管理で、暫く経ってからはアレルギーで、好きなものを好きなだけ食べられるって状況は二年ぶりくらいなんだもの。
しばらくは好きなもの食べて、その後はダイエットします・・・。
いやさ・・・母乳ダイエットってすごいのよね。
出産後、完母してたら体重が30kg台まで落ちて旦那に心配されてしまったくらいで。
それが一日一回授乳になって、もうやらなくなって、昨日久々に体重測ったら・・・

ピークに体重落ちてた時より5kgも増えてたwww

半年で5kg増って有り得ねえよ。
それでも妊娠前の体重とあまり変わりないといえば変わりないのですが、あまりにもあんまりなので、もう少し絞ろうと思います・・・。
あーあ・・・。折角やせたと思ったのになあ。


しかし、卵とかが食べられるようになったのはいいんですが。
・・・・・・いやー・・・・・・卒乳・・・・・・あれね、親のほうが寂しいわ(ごろり)

生まれてから完全母乳で育ててたのに、もう乳やらんでよくなるんですよ!?
歩いてるお友達のママに羨ましがったら「寂しいよ」と言われちゃったんですが、その気持ちが今ならわかる。
実家は家に比べて広いせいか、こっちに来てから歩くのが格段にうまくなったし。
もう10歩20歩テクテク歩き回ってます。
まだハイハイが主流ではあるけどさ、歩きが主流になるのも時間の問題っぽい。
マジ寂しい。
たっくんがどんどん手を離れていってしまう・・・・・。
嬉しいんだけどね、やっぱり寂しい・・・。
何度も書いてるけど、もうちょっとゆっくり成長してくれていいのになあ。
はぁ。

まあ、いつまでも赤ちゃんでも困ってしまうので、純粋に成長してることを喜ばないとねえ。
幸い、まだかーちゃん大好き!な甘えん坊さんなので、甘えてくれるうちにたくさんギューギューしておこうと思いますw
スポンサーサイト
【2008.10.29 (Wed)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« アレルギー採血結果 | BLOG TOP | 放置長すぎて »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/284-d0383ed6
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。