FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
05 // 2019.06 // 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
アレルギー採血結果
相変わらず更新頻度は低いですが、元気に生きてます。
最近、妙にNPCラブについて語りたい。
もうPBMに復帰する気力は湧かないし、騙しなし本音のNPCラブ講座でも書いてみたい。
誰か実践してみてくれないだろうか(=w=)
ま、その前に、すっかり育児ブログになってしまったここを覗いているPBM関係の人がまだいるかって話だw

あとは、今現在なぜか銀英伝制覇中。ただいま15巻。
ついでに、お友達の話についていくために00を見始めましたw
せっかく予習したのに、体調崩してヒナモリさん晴波さんに会えなかった・・・。
そういえば、タブレット発掘するっつーてたのにしてねーな。
個人的にティエ子は貧乳がいいとおもいます。


どうでもいい話はおいておいて。
たっくんも元気です。あんよは随分上手になりました。
靴履いて公園散歩~とかできるようになりましたよ!!!
ただ、葉っぱとか石とか大好きで、すぐに座りこんじゃうんだよねえ・・・。
公園はともかく、道路だの店の中だのを歩いておでかけはまだ遠そう。
言葉は相変わらずマンマのみですが、代わりにベビーサインの幅がかなり増えてきました。
今まで寝る時にはパイパイサインしてたのですが、卒乳したので「ねんね」サインをするように!!
これがまた、可愛いんだ。
両手を合わせて頬に当てるのが正式なものなんですが、うまくできないみたいで、片手を頬に当てて、反対の手をグーにした状態で顎にあてるのよ・・・。
もう、母ちゃんめろりんだよ・・・。
身ぶり手ぶりのコミュニケーションも可愛いけど、もうちょっと言葉増えてくれると嬉しいな。
昨日、公園行ったときに「ワンワン!」言いながら犬追いかけてたんだけどねえ・・・。
おおっ!!と思ったのもつかの間、その後は犬見ても無反応でした・・・。
偶然だったのか・・・。


で。
表題のアレルギー検査の話。

半年に一回採血して数値をチェックしてるのですが、今日その結果を聞いてきました。

で、結果。

たっくん、動物もダメっぽいです。

最近首と背中の湿疹が悪化してて、思い当たることが外散歩増やしたことくらいしかなくてねぇ。
先生が一応項目に入れてくれたんですが、見事にRAST3。
犬とか猫とかではなく大雑把な「動物」ってくくりなんですが、まあ犬猫はじめ、毛の生えた哺乳類系とか鳥類はダメと思った方が良さげ。
幸いというかなんというか、うちの実家は父が重度喘息でわたしも子供の頃から動物飼えない家に育っているし、今も転勤族の社宅暮らしで動物飼える環境にないんで・・・。
これが、常に動物飼ってる人だったらつらかっただろうなあ。
散歩の時とかに、少し触るくらいなら、その後手洗いすればOK!と言われたので、あまり神経質にならないようにしようと思います。

あと、大豆が少し数値悪化しました。
0から1→今回2と、急激に悪化したわけじゃないけど、地味にあがってるなあ・・・。
前述の湿疹悪化ですが、大豆かもしれないので、一時解除してた豆腐はじめ醤油とみそも一度除去してみることに。
キヌア味噌と米醤油通販で頼んでみた。
これで湿疹が良くなるか・・・。大豆はもうしばらくダメそうです。

でもトータル的には良かったというか。
ソバが数値振り切りから数値が測れるくらいにはなったんですが(笑)、どっちにしろ高すぎなのでどうでもいいとして。
乳と卵が徐々にだけど数値が下がってきた~☆

そして、一番うれしかったのが。

小麦が陰性化した☆ わーい!!!!!

前回2から0に下がったので、小麦解除してみることになりましたよ!!
嬉しすぎて、160gで500円もするうどん買ってきちゃったよ、カーチャン・・・・・・・・。
明日、一口から始めてみて、一本ずつ負荷して行ってみようかと。

何も症状出ませんように。
小麦が大丈夫になったら、食べさせてあげたいものたくさんあるんだ~・・・。

あと。
食べると口の周りに湿疹が出るので、かぼちゃ調べてもらったんですが、そっちも陰性でした。
これも再チャレンジしてみないと。
かぼちゃが食べられれば、アレルギー用レトルトの幅広がるんで、旅行とかの時に楽になるんだけどなぁ。


アレルギーが発覚した時にはどうなる事かと思ったけど、いろいろ食べられるようになってきて嬉しいです。
この前、近所のファミレスで低アレルゲンのお子様ランチ頼んで、それも問題なく食べられたし。
・・・相変わらず大食いできれいに完食、おかわり要求されましたが・・・。
どんな一歳児(しかもまだ一歳代前半・・・)だよ。
このまま、少しずつ食べるもの増えていけばいいね。

卒乳して、食べられるようになったから言うけど、やっぱり卵ウマいよ、卵・・・。
スポンサーサイト
【2008.11.14 (Fri)】 アレルギーのこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« しばらく放置していたら | BLOG TOP | 卒乳! »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/285-c9c7fb96
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。