FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
12 // 2019.01 // 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
おひさしですよ
なんか、随分長い間放置してました。
いつものことといえばいつものことだけど。
たっくんは夜8時ちょっとには寝てしまうので、その後は暇といえば暇なんだけど、こう色々面倒というかなんというか、やる気でねー。
NPCラブ講座~とかお友達に言われたのですが、すっかり忘れてたwww
この先何を書く気だったかも覚えてなければ、今まで何を書いてきたのかも忘れてもーた・・・。
そのうち頑張ります。

放置してた間、色々ありましたよ。
旦那は仕事でGW何それオイシイ???という感じの我が家ですが、仕事の旦那置いて二週間ほど実家で羽伸ばしてきましたw

いや、サンホラのライブとか色々・・・(またですか)。


そんな訳で、5月2日にはJCBホールでサンホラ第三次領拡追加公演!
翌日3日には渋谷のNHKホールでおかあさんといっしょのファミリーコンサートという感じで、二日間コンサート参加するというGWに・・・。

どちらも大変楽しかったですw
感想は追記で!!


あ。あと。
下の子の性別もわかりました。
たっくんの時は28wくらいまでわからなかったんだけど、今回は早かった~。
また男の子ですwww
間違いようのないくらい立派なものがエコーにしっかりばっちりと(=w=)
先生がエコー写真くれたのですが、マジックで「男」とデカデカと書いてありましたよ(笑)
しかし、男二人かあ・・・
賑やか通り越してうるさそうだ・・・。かあちゃん頑張るよ・・・。

しかし、性別わかるとダメだねー。
たっくんの時ですら30wまで服とか買うの我慢したのに、性別わかったら理性崩壊して、早々に服を買ってしまいました・・・。
二人目、しかも上と同じ性別なのにこの有様ですか・・・。
でも、新生児の服ってちんまくて可愛いんだもん。
同じ性別ってことでお揃いにしたくて、たっくんの服も一緒に買ってしまいました・・・。
しかし、新生児服とキッズ用のお揃いってなかなかないので、自分で作ろうかなーとか色々画策中。
とりあえずスタイあたりから作ってみるつもりです。タグ作り楽しすぎる。


と、長くなったけど、追記ではサンホラライブとおかいつコンサートについて。


サンホラは、当然指定席で見てきましたw
妊娠中なのでスタンディングは当然無理無理無理!!
運良く指定席が取れて、ちょうど安定期だったので楽しんできましたよ!
しかし、指定で良かった・・・。
三時間半以上立ちっぱなしは無理!!
MC多かったので、座ってまったりと楽しむのが年寄りにはちょうどいいですわー。

セトリはよく覚えてないので興味ある人は探してもらうとして(w)、印象に残っているのは最初のMoiraメドレーと黒の預言書、パレードと天秤、あとは檻花三連曲。

Moiraメドレーはしょっぱなからカオス過ぎwww
何故か超重力混ざってたし。
黒の預言書は陛下のボーカルで、ルキウスが歌っているという視点っぽかったです。
最初のノアの台詞が「ルキウス、私は悲しい、君ならば書の真理が~」になってたので。
アレンジすごいカッコよかった。
パレードと天秤は、やっぱりじまんぐ!説明は要らぬ。
檻花は大好きなので、三曲全部やってもらえてお得な気分になりました☆
屋根裏の少女のインストまでやってもらえるとは・・・!!
今回の領拡は歌姫によってセトリが変わっていたようなので、個人的に当たり日だったと思っとります。

下の子生まれたらまた当分ライブなんて行けないだろうから、今回参加できて本当良かったです。


で。
このブログでは全く需要なさそうなおかあさんといっしょコンサート・・・w
子持ちの人には興味ないでしょうが、子供持ちには大人気。チケは電話回線で申し込んで抽選~という方式なのですが、実はチケ倍率50倍という素敵コンサートなのです。
申し込む時にも、抽選結果発表の時にも電話つなげるのも大変だったんだぜ・・・。
24時間受け付けだというのに、0時近くになっても電話つながらないとかどんだけー。
世のカアチャンたち必死だな!!(自分も含めて)
電話回線ひとつにつき一申込なので、家電&携帯フル回転の上に実家の親にも頼んで8回線申し込み、見事チケげっつー!!!

たっくんと旦那と三人で楽しんできましたよ~☆

内容はまあ子供向けのものなので、ステージ上でキャラクターとおにいさんおねえさんたちがミニストーリーを繰り広げて間に歌が入って~という感じのものです。
時間は一時間。
たっくんが飽きないかなーと微妙に心配だったのですが、飽きるどころか楽しんでくれたみたいで良かったです。
最近、ぱわわぷ体操がブームらしく、しょっちゅう一人で「しゃーにーちー!」「ぐーちょーぱー!!」と歌いながら踊ってるのですが、コンサート始まる前からやる気満々www
一番テンションあがったのがモノランのキャラ達が出てきた時だったらしく、モノランモノランのテーマソングに合わせてぐーちょきぱー!!の踊りを何故か踊ってましたwww

ただ、テンション高すぎたらしく、最後の方では電池切れおこして本番のぱわわぷ体操ではポカーンとして見てただけでしたが(=w=)
まあ、最後から二曲目だったもんね・・・。疲れたよな・・・うん・・・w
でも、えらかった!!
一時間、ぐずったり騒いだりもせず、ずーっと大人しく席に座ってステージ見ていてくれました。
昨日、TVでコンサートの様子を放映したのですが、覚えていたらしくニコニコしながら見てましたよ。
次もチケット取れたら、今度は四人でいけるといいねー。

おかいつのコンサートの後は、せっかくなのでNHKスタジオパークをちょっと見学。
生ワンワンがいましたwww
中の人、あれ本物だよー。しゃべり方とか受け答えがおばさんくさいよー!と、たっくんよりも旦那が何故か大興奮。
スタジオパーク内はGWとおかいつコンサート後の人が流れてきていたのが重なり、人ごみいっぱいであんまり良く見られませんでしたが、たっくんのお友達へのお土産購入して任務完了。

しかし、原宿は人が多かった・・・。
東京に数年住んでたけど、駅で入場規制は初めての経験だった・・・。
ホームに辿りつくのに20分くらいかかったよ・・・。


まぁ、そんなこんなで今年は結構普通にGWエンジョイしてきましたw
直前まで新型インフルエンザの影響でコンサート中止になるんじゃないかとgkbrしてたのですが、無事に終わって良かったですよ。

で、来週には我が家のGW・・・というか、GWに長期休みがなかった旦那が4連休取ってるのでそちらも楽しみです。
・・・まぁ、その時にはどこも行かずに部屋の掃除に明け暮れる予定なんですがw
そろそろ下の子お迎えする準備をぼちぼちとー。ベビーベッドも買ったので、置く場所つくらんと・・・w

そっちも頑張ります。
スポンサーサイト
【2009.05.07 (Thu)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« だりー | BLOG TOP | 母ちゃんお休みデー »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/296-a9b19360
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。