FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
05 // 2019.06 // 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
里帰り~
相変わらず放置状態のブログですが、わたしは元気です(=w=)
いや、本当は色々酷い目に遭ってたんですけど・・・。
前回ブログの後、風邪から来る咳で肋骨折れました・・・orz
妊娠中だから薬は飲めないし、湿布だけで乗り切ったんですが、しばらくは痛みで立ったり座ったりすらつらかったですよ。
今は寝返りの時にちょっと痛みがあるくらいで、だいぶ良くなりました。
出産間際じゃなくて良かったです・・・。あれで陣痛重なったら死ぬわ。

妊娠後期に入ったので、実家の方に里帰りしてますよ。
出産する病院での妊婦検診も受けてきましたが、経過は順調みたいです。
自宅の方の検診先では毎回尿タンパクが±~+出てたんですが、こっちにきたらマイナスになってた。よかったー。
やっぱりダラダラしているようでも、一歳児見ながら家事やって~とかやってるとそれなりに疲れとかもあったのかなー。
体重も、33wで何とか+5.5kgでおさまってます。
赤ちゃんの体重も2000g超えたし!!
・・・ただ、頭がでかいのですが。
たっくんのときも大きかったからなー・・・。
安産だったよーと助産婦さんに言われたとは言え、それでもつらいもんはつらかったので、これ以上でかくならんように祈っときます・・・。
とりあえず入院準備もすべて整え終わったので、いつ産んでも大丈夫!多分。
まぁ予定日まではあと一ヵ月半あるので、せめて正産期まではおなかの中にいて欲しいですが。

実家では上げ膳据え膳で家事らしきものといえばたっくんの食事の準備くらいしかしてないので、まったりゆったり過ごさせてもらってます。
時間は有り余ってるのでたっくん用の手作りおやつやおかずを新規開拓してみたり、ブラブラ散歩してみたり、弟くん用のガラガラやファーストシューズをチクチク手縫いしてみたり。
たっくんのときも作ったので、下はなしって可哀想だしね。
ドラクエ9も昨日から始めたけど日中はたっくんに襲われるのでできないし、夜は夜でネット徘徊しているのでなかなか進みません!!
ようやくオープニングストーリー終わったところ・・・?
こちらも出産までにクリアできるといいなあ。


たっくんも元気です。12日で2歳になりましたよー!!
たっくんのいろいろは追記にて。



そんなわけで、早いものでたっくんも2歳になりました。
いやー・・・本当に早かったー・・・。
この前妊婦検診に行ったときに、たまたま一ヶ月検診と重なっていたらしく待合室に赤ちゃんがたくさんいたんですが、赤ちゃんってあんなに小さかったっけ・・・。
生後一ヶ月くらいの子ばかりのはずだけど、たっくんはなんか生まれたときからもっと大きかったようなイメージがw
でも、実際はあれくらい小さかったんだろうなー。
今はもうかなり大きくなって、身長も伸びたし、体重も増えてむっちむちですよ。
赤ちゃんってイメージはすっかり消えて、今や立派な幼児です。
生まれたばかりの時には当然だけど寝て起きてパイ吸ってるだけで寝返りも打てなかったのに、今は元気に走り回ってます。
人間の成長ってすごいなあ・・・。
頭の方も、のんびりさんなりに進化しているようです。
こちらの言ってることもちゃんと通じるようになり、出かけるのも普段の世話もだいぶ楽になりました。
前は手を繋いで歩くことはできても止まってることが出来なかったのでレジに並んだりするのが出来なかったんですが、今はレジにおとなしく並んで袋に商品詰めている間も待つことができるように!
前はバナナ皮付きで渡すと丸かじりしようとしたのに、今ではちゃんと皮も剥けますw
進化してるんだなあ。
言葉も地味にですが、じわじわ増えてきてるし。
相変わらず発音悪いので家族以外には通じないのも多いですが、このまま言葉の爆発来てくれればいいなあ。
そして成長する反面、悪知恵も働くように・・・(=w=)
もう、悪戯ばっかりですよ。
わたし相手の時にはお利口なのに、じじばばは甘いとわかってるらしく言うこときかないしねぇ・・・。
うちの場合、二回目まではやさしく諭して三回目で雷ってパターンが多いんですが、最近は二回目までは注意してもヘラヘラして言うことききやしねー。
で、「本気で怒るよ?」といわれると慌てて悪戯やめたり、わかってるなら最初に注意した時点でやめろと小一時間・・・。
いやなことは聞こえない振りしたり逃亡したり、これから魔の二歳児が始まるし、もっと大変になるんだろうなあ・・・。
でも、やっぱり可愛いんだよねぇ。親ばかですがw
いくら怒っても一瞬後にはマママママママだし、ニコニコして「だっこー」とか「ぎゅー」とかいわれちゃうとあぁもう可愛いな、たっくん大好き~☆で全て許せてしまいます。
大きな病気もしないで今まできてくれたし、毎日キャッキャと楽しそうに過ごしてくれてるし、このまま元気に成長してくれればいいな。
スポンサーサイト
【2009.07.22 (Wed)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« まだ生まれてませんよ(=w=) | BLOG TOP | だりー »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/298-1b7a6058
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。