FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
05 // 2019.06 // 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
色々たくさん
前回の更新からまた時間が空いてしまいましたが、ちゃんと生きてます(いつもこればっかだな)。

20日に実家から自宅に戻ってきました。
実家から旦那実家まで新幹線で二時間かかるので母がついてきてくれたのですが(父は用事で来れなかった)、たっくんもあっちゃんもお利口さんでしたw
あっちゃんはずっと寝てるし、たっくんは絵本読んで大人しくしてたし。
たっくんは生まれてからもう十数回どころかもっとたくさん新幹線や特急に片道何時間も乗ったりしてるんですが、ぐずったことがないのが自慢です。
いい子だ!!
自宅に戻る前に旦那の実家に寄ってあっちゃんのお披露目&お食い初めのお祝いをし、そのままわたし達は旦那実家に一泊、母とは夕方にお別れ。
旦那の長期出張と重なったので約5ヵ月間実家にいたので、別れるときにはさすがに寂しかったです。
ちょっとほろりとしかけた。
なぜか、義母さんがもらい泣きしてたwww なぜwww

父と母には本当に色々助けてもらいました。いくつになっても親って本当にありがたい存在です。
わたしは両親のことが大好きなので、たっくんとあっちゃんにとってもあぁいう存在になれたらいいなーと思います。

ちょっとしんみり仕掛けましたが、そのあとが大変だった!
実家と義実家では上げ膳据え膳で楽させてもらいましたが(働かない嫁でサーセン…)、帰ってから用事が盛りだくさん。
子供二人連れて買い物に行く勇気はまだないので、旦那がいるうちに~と店ハシゴして、役所にもいってあっちゃんの医療証出してもらって、銀行であっちゃんの通帳も作って…しかも年の瀬だからかどこも混んでる。

あと、正月休みになる前にーと思って、たっくんかかりつけの小児科にあっちゃんも診てもらってきました。
湿疹がねー…顔と体にできててねー…
実家近くの皮膚科に受診して塗り薬は貰ってはいたんですが、たっくんのこともあるしあっちゃんもアレルギーじゃないかと…
結果、やっぱりアレルギーっぽいということで、抗アレルギーの内服薬を出されました(=w=)
生後三ヶ月からッすかwww
まぁ、たっくんも早くから内服と除去したおかげか今は肌の調子もいいし解除も順調に進んでるので、あっちゃんも気長にアレルギーと付き合っていくしかないかなっと。
他の病気と違って、食べ物アレルギーは親が気をつけて管理してあげれば元気に過ごせるしね。
来月、生後四カ月になったら採血予定です。

24日にはささやかですが、家族でクリスマスを過ごしました。
たっくんのケーキは手作り。かーちゃん頑張った!!

それが終わったら、今度はたっくんの新型インフルエンザの予防接種。
かかる前に打てた!よかった!!
しかし、季節型のインフル予防接種×2回もやったので、たっくんってば10月から毎月注射打たれてるな…。
ちなみに来月初めには三種混合の追加、下旬には新型インフルの二回目の予防接種があるので、たっくんの受難はまだ続きます…。

予防接種も終わって一息~とか思ったら、もう年末ですよwww
なんか年末って感じしないし、正月は例のごとく旦那も仕事なのでもういいかなって感じ。

色々ありましたが、たっくんとあっちゃんはお利口さんだったのが救いです。
相変わらず夜は二人とも爆睡。
あっちゃんの夜間授乳はかなり安定してきて、4時頃一回のみになりました。
昨日は5時まで寝てたよ。どんだけ親孝行。

子供たちがあまりによく寝るので、海も再開しました。
ちょうどジパング実装ということで、行くぜ東アジア!!!ということで、旦那とまずはスエズ運河の勅命から消化。
スエズ運河、便利だなー。
あっという間にマニラ到着、東アジア勅命もクリアして早々に東アジアの入港許可証ゲットだぜ!!
今リスボンに戻ってきたところなので、年明け頃には日本いけるかなー。
随分優雅に子育てしてますね、自分。



追記では、写真をぺたり。


tk001.jpg

実家にいるころ、弟の彼女の連れ子のくーちゃんと動物園に行った時のもの。
手つないで歩く子たちって萌えますね

実家にいる間何度も一緒に遊んだのですが、二ヶ月差ということもあってたっくんはくーちゃん大好きでした。
遊びに来るって連絡があると、くーちゃんくーちゃん言いながら玄関で待ってたり、帰るときには大号泣だったしw
また実家に戻った時に遊べるかなー。


2009x001.jpg


こっちはたっくん用のクリスマスケーキ。
当然のように卵と乳除去してあるので、ちゃんと食べられます。
あっちゃんがいるので中のスポンジはホットケーキミックス使用ですがw


2009x002.jpg


この車のランチプレートは誕生日とかクリスマスのお楽しみ用。
ただ、プレート部分は意外に小さくて盛りつけに苦労する…。
主食だけでほぼ埋まったのはご愛敬で…。
これにスープもつけましたが、スープの王子様で手抜きしました。


大人の食事はケンタッキー!!
手抜けるところは抜きまくるよ!!ダラ主婦だからッ!!

25日の朝には、いい子のたっくんとあっちゃんのもとにサンタさんがプレゼントを届けてくれました。
たっくんにはアンパンマンのトントン大工さん、あっちゃんにはSassyのミーインザミラー。
大工さんは三歳からなのでどうかなーと思ってましたが、けっこうちゃんと道具使いこなしててびっくり。
成長したなぁ…。
あっちゃんも気に入ってくれたらしく、鏡見てはにこにこご機嫌でした♪

来年も家族でクリスマス過ごせるといいなあー。
スポンサーサイト
【2009.12.28 (Mon)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ゆく年くる年 | BLOG TOP | 生→誕↓祭↑ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/325-12a5a4b8
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。