FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
07 // 2019.08 // 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あけましてもう二月
ブログ書かないとなーめんどうくさいなーと思ってたら、年明け更新をしないまま二月の中旬になっていた罠。
今更なんですが、一応あけましておめでとうございますw

色々いそがしかったのですよ~。
大航海時代で日本に行ってみたり、リマで冒険修行したり、プリキュア最終回目前で西さんにときめいてみたり、同じく最終回間際でシンケンジャーにはまってみたり。

青桃いいよね。
赤黄もいいよね。
でもやっぱり金姫最強だよね!!!!!

源ちゃんがパリに旅立つ飛行機に乗ったらなぜか姫が当然のように隣の座席に座っていればいいと思うよ。
そして源ちゃんは殿の父ちゃんって呼んでもらえばいいと思うよ!!

マジで久々に萌えたカップリングでした…。
今日開始のゴセイジャーは、朝バタバタしていて見られなかったので、後で動画サイトで探してくる予定。
今度も萌えられるといいなあ。


一応、その他の真面目な方向でも忙しかったです。
たっくん&あゆくんの予防接種ラッシュだったり、たっくんがしもやけになって皮膚科通いになったり、アレルギー関係での通院もあったりして、1月はなんとびっくり病院7回受診w
小児科の先生に「なんか毎週顔見てる気がする~」とか言われたけど、全然気のせいじゃありませんwww
そのほかにも旦那の皮膚科通いがあったり熱出して内科行ったりもあったので、単純に2~3日に一回病院に行ってた計算に…。
年明けからあまりいい傾向ではないなぁ。初詣行った時に厄払いはしてもらったんだけどな(=w=)
まぁ、重い病気とかではなくちまちました通院ばっかりだったので、良しとしておきます。

アレルギーですが、まぁこれはぼちぼち記事一個使って書こうかと思ったりもしてるけど、あっちゃんもやっぱりアレルギー出ました。
卵、乳、小麦、大豆、動物とまぁとりあえず一通りwww
何気に小麦が一番高くてちょっぴり凹んだりもしたけどどうにかするしかないので立ち直り済み。
しばらく除去生活続きそうです。

その他、たっくん&あっちゃん関係は追記にて。


たっくんは相変わらず元気です。
言葉は三語文中心で大分会話が成立するように。
大きな変化はこれといってないんですが、敢えて言えば歌が上手になってきた!!
前は音程もリズムもめちゃくちゃで歌詞聞いて歌を判別するような感じだったのだけど、音程とリズムとるのが大分上手に。
結構いろんなうた覚えてますよ~。
おかあさんといっしょやいないいないばぁの歌がほとんどですが、シンケンジャーの歌も歌ったりしますw
なんとなく危険な予感がするので、たっくんの前ではサンホラ聴けません…。
今はおかいつ月歌が大好きでずっと歌ってます。
「○○ちゃんは ママのたからもの~」というような歌詞で○○ちゃんは曜日によって変わるんですが、そこをたっくんに変えてw
昨日の夜寝かしつけの時に「たっくんのたからものはママ~」と言いながら抱きついて来て、あぁもう超可愛い☆となってたのですが、今日は「たっくんのたからものはあっちゃん~」に代わってました…。
兄弟仲良いっていいことなんだろうけど、微妙に敗北感。
大人げなくてサーセン。


あっちゃんの方はぐんぐん成長してます。0歳児の成長速度パネェっす。
首は三ヶ月で完全に据わって、一昨日とうとう寝返りもうちましたよ!!
今までもうつぶせから仰向けにするのはできたんですが、仰向けからうつぶせは一昨日が初成功。
ただ、お風呂あがりで裸の時にしたんで、服をきている時にはまだできませんw
たっくんの時にもしばらくは裸の時しか寝返り打たなかったんだよな…。
服着た状態でも頑張って寝返り打とうとしてるようですが、なかなか思うとおりに行かないらしくフンガー!!と良く癇癪おこしてます。
おもちゃにも自分から手を伸ばすようになって、ティッシュペーパー引き出しデビューもしましたw
たっくんもあっちゃんにおもちゃ良く渡してるし、そろそろ誤飲防止に気をつけないと。
絵本を読んであげると、イラストを目で追うようにも。
…読んでるとたっくんが襲いかかってきてたっくんに読む羽目になってなかなか落ち着いて読み聞かせできないのが難(=w=)
二人膝の上に抱えて絵本読むのきついんじゃ。

夜は相変わらず良く寝ます。
8時半就寝、4時~5時の間に一回授乳、7時起床のリズムで安定。
カァチャン楽させてもらってます。
その代わり、昼寝あんまりしないんだけどね。
というか、昼寝する日とあまりしない日の差が激しい…。
昼寝しない日は眠いらしく機嫌があまり良くないのだけど、まぁ泣いて泣いて泣きやまないってことはないのでいいのかな。
座布団の上に寝かせておいて、その横でたっくん遊ばせておくと機嫌がいいので助かります。
たっくんさえいればニコニコですよ。兄ちゃん好きすぎwww
ただ、欠点はたっくんがあっちゃんの上に倒れそうで怖いって所か…。
たっくんはあっちゃんを踏まないよう気をつけてるんですが、はしゃいで走りまわったり飛んだりすることがあるので、すべってこけるんじゃないかと気が気じゃない…。
そんなわけで、あっちゃんを座布団に寝かせる時には横に必ずわたしもいて危なくないようにガードしているので、結局他の事が出来ない罠。
まぁ、兄弟仲良しで可愛いので、そんなまったり時間も幸せでよし!!

…必要最小限の家事しかしないので、部屋荒れ放題なのが難点ですが。


ちなみに一月にはあっちゃんの四ヶ月児検診があったのですが、そちらも特に問題ありませんでした。
このまま順調に育ってくれるといいなー。
スポンサーサイト
【2010.02.13 (Sat)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 只今絶賛荷造り中 | BLOG TOP | ゆく年くる年 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/327-b1b295b0
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】