FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
07 // 2019.08 // 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12月26日;Sound Horizon 7th Story Concert「Märchen」
と、いうわけでサンホラコンサート「Märchen」~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~ のレポ行きますよー。
長いですよーテンション高いですよー相変わらず陛下信者ですよwww
サンホラ知らないマイミクさん&ネタバレ見たくないローランは回れ右してください…


わたしが参戦した26日は公演四日目。会場はパシフィコ横浜、横浜は遠かったです…。
本当は開場ギリギリに到着予定だったのが、電車の運行状況調べたら使う予定だった東海道線が事故で止まっていたので念のため早めに出発。
東京駅についたらすでに復旧してたけどね!!
そのため開場の一時間前に到着してしまったので、すでにあらかた売れ尽くした物販で優雅にパンフ購入。
あまりの寒さにクイーンズスクエアに避難して携帯用電池を探すためコンビニ求めて徘徊したり、トイレ入るためだけに10分以上並んだりして過ごす。
その後はちょここさんと合流、開演時間近くになるまでお話しさせて頂きました
ロンリーローランで心細かったのですごく楽しかったです、ありがとうございました!
席についたらついたで隣のローランさんが話しかけてくれたり。

ムッティ ローラン あったかいね…

席は二階の6列70番台前半。
ネットで端の席は見切れがひどいと聞いて心配していたのですが、運よく見切れなし!
ちゃんとぶーらんぶーらんするぶらん子も見れたよ!全体見渡せる感じでそれなりにいい席でした。



曲が始まる前に毎回恒例カミカミ王子のアナウンス。
今日は7人兄弟の4男だった。8日間公演あるんだけど、最終日はどうするんだろう…。
そんなカミカミ王子(四男)、最近メルメルが気になってしかたがなくて物販でシュシュ買って鏡の前でメルメルごっこしたらしいwww
今回の観客の設定は「屍人」。各々死んだ理由を考えておいてくださいとのこと。


セットリストはイドイドの三曲+メルヒェンの9曲。
アンコールは一曲のみ。


***光と闇の童話~彼女が魔女になった理由まで
まずはイドイドの三曲からスタート。
理由は後でわかるんだけど、前奏部分は全カットでいきなりサッシャさんのカウントダウンからスタート。
前奏がない以外は、ほぼ生誕祭と同じような演出でした。
今回もダンサーさんに運ばれてメルメルが井戸に帰って行ったり子メルが井戸に落ちたりしてた。
ただ、しょっぱなからメルメルさんの歌が残念すぎて、以後、ドキドキハラハラの連続でした…。
わたしは信者ですが、陛下の歌はそんなに上手いとは思ってないんですけど(でも、声質が本当に本当に好きなんです)、それにしてもひどい崩壊っぷりだったので激しく動揺。
マイクのせいか途中聞こえなくなっちゃうところもあったし、途中何度かここで歌止まるんじゃー!?と一人で勝手にアワアワしてました。
鳥かごのジョエルさんは相変わらず天使でした。
最後のハモりでメルメル登場、服が屍揮者仕様になってる…!!この服好きだ…!!
魔女になった理由の頃には、次に来るであろう宵闇の唄をメルメルが歌い切れるか心配で心配で集中できず。馬鹿ですかわたしは。


***宵闇の唄
最初はスクリーンに映像が映る演出。思わず曲より映像に見入るw
これ、PVだったんでしょうね…メルメルのメイク怖い。
そして、心配していた通りメルメルがかなり限界っぽく見えた。屍人姫の演出楽しみにしてたのにそれどころじゃなかったw
でも、↑ああそれは気のせいよ↑でエリーザベトが遅れて何か叫んでたのはちゃんと見た!!
やっぱり「気のせいじゃないわ」って言ってるのかなあ…エリーザベトマジ天使。

***MC(メルメル&エリーゼ)
ここまで終わってメルメル登場。第一声は「ぐーてんもるげん!みんな元気に死んでるかー?!私は疲れました」←いきなり本音炸裂っすかw
エリーゼは屍人ダンサーさんが抱いてました。
メルメル普通の声も鼻声っぽい感じするよー。風邪でも引いてたんだろうか…途中、トークの間も時々喉おかしかったし。
エリーゼの挨拶は「寂れたヨコハマ!ミナトノヨーコヨコハマヨコスカー」。
…若い子が多いせいか、客席全く反応しませんでした。メルメルが「エリーゼ、だからこのネタは若い子にはわからないよっていったじゃないか!」と突っ込んでた。エリーゼのせいにすんなwww
その後は他の日程でもあった死亡理由を客席に聞いちゃうぞコーナー。
メルメルが席番号を指定した人に答えてもらうはずが、なんと空席。メルメル「いないということはまだ生きてるのか…!」
レポーター役のサッシャさん「…メル、イキテル」。
隣指定もまたもや空席で、サッシャさん「メル、イキテル」。その隣でようやく「メル、シンデル」。
サッシャさんの片言日本語可愛いなあ。
ちなみに死因はアルバムの聴きすぎ。作った本人に復讐しておきます、ってことで、メルメルが「後で裏でえいっとやっときます!」とか言ってましたw
あと、メルメルがエリーゼ抱いたダンサーさんの二の腕をタクトでツンツンしてた。
一部レポでは乳突いてた!と言ってた人がいたけど、腕だよね…?腕だとわたしは信じる!


以下、一度レポ書いたのに消えました…
なんてことだ…

とりあえず

かなみさん安定感すごい。声美しい!
子役可愛い!MIKIさん老婆演技すげぇ!!
ツーテイルれみこは正義。
じまんぐ乳盛りすぎ、エア正上位酷すぎるwwwじまんぐ登場時の客席の反応は悲鳴と歓声と笑いが1:1:2って感じw
ぶらん子は本当にぶーらんぶーらんしてました。セットSUGEEEE!
ともよちゃんマジ天使、MIKIさんマジ美しい、王子マジ王子!!
結女さんが出てきた瞬間の黄色い悲鳴がすごかった…www
もう、本当に王子がかっこいい!!立ち振る舞いがマジ王子、変態のくせにかっこよすぎる…
そしてともよちゃんマジドS(^ρ^)
MIKIさんのタップダンスはすごかったです…硝子の棺は本当大盛り上がりで、終わった後の拍手も一番大きかったようなw
古井戸はCeuiさん可愛い!!ちーちゃんも可愛い!!
ちーちゃんの「この愚図っ!!!」ポーズが最高に可愛かったです…☆
MIKIさんと「愚図っ!」と並んでポーズ取った後、向き合って両手をタッチしあってるのが超和む。
「Bass!!」~の楽器ソロ、あっちゃんがかっこよすぎた。
あずみママンはさすがの信頼と安心感www ママンの声を聴くとホッとする…。
古井戸、考察してると一番怖い曲なんだけど、ライブで聴くのは盛り上がっていいよ!この曲可愛いわ~~~~ぴかぴか(新しい)
しかし、一番可愛いのはメルメルwww
両手にリンゴとパンのパペット持って「ゆすぶって~ゆすぶって~るんるん」とか、ニワトリパペット持って井戸に腰かけて足ぶらぶらさせながら「キッケリキーるんるん」とか、人の事萌え殺す気ですか!!!
他の方々のレポ見ると、ゆすぶって~ゆすぶって~の時の腰の動きが半端なく可愛かったらしいのですが、見逃しました。悔しい。
Ceuiちゃんもちーちゃんもあずみママンもめちゃくちゃ可愛いのに、それ以上に可愛いメルメル異常www
陛下の存在はファンタジー。

…的なことをテンション高く書き連ねました。
これでも三分の一くらいに圧縮。どんだけ書いたんだよという…。


長すぎるので、後篇に続きます!
この後もまだまだテンション高く行きますよ~~~~

わたしがんばる!!
スポンサーサイト

【2010.12.28 (Tue)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 12月26日;Sound Horizon 7th Story Concert「Marchen」その2 | BLOG TOP | メルコン覚書 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/340-a21bcdb7
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】