FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
07 // 2018.08 // 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
メルコン覚書
行ってきましたよ。
Sound Horizon 7th Story Concert「Märchen」
~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~

楽しかった!疲れた!眠い!!
入場前~入場後はマイミクさんとお話しできて、席についたらついたで隣のロンリーローランさんとお話し出来て楽しかったですぴかぴか(新しい)
隣のローランさんもミクシィやってるようなこと言ってたから、名前聞いておけばよかったよ…。
相手してくださった方々ありがとうございましたハート達(複数ハート)

レポは後日に回すとして、記憶が薄れる前にメモ残しときます。


今日は王子ファン超勝ち組。


メルメルの歌が大変なことになっていて、途中で倒れるんじゃないかと本気で心配で仕方なかった。
光と闇のメルヒェン~宵闇の歌は、もうハラハラしっぱなしで曲に乗るどころじゃなかったwww

最初のMC、屍人に死因聞こうとしたら空席だったw
「メル、まだイキテル」っていうサッシャさんがかわいすぎたw

屍人姫たちはさすがの安定感!

子役可愛い…

MIKIさんすばらしすぎる

かまんぐ、乳盛りすぎ

硝子の棺、超大盛り上がりだった!
ともよちゃんに見入りすぎて、イドさん見るの忘れてた/(^o^)\
王子は素敵でした。王子マジ王子

古井戸、Ceuiさん可愛い!!動作がいちいち可愛い!!
そして、ちーちゃんマジ可愛い…。
この愚図ッ!の振り付けのあと、ムッティと仲良く手を合わせたりしてるのが和むw
後ろで雷鳴轟いてるけどwww

茨の王子のキスシーンよく見えなかった…DVDに期待

昭夫、えろいよ昭夫。みなみちゃん、えろいよみなみちゃん。
この二人は安心してみてられるわー…。

ジョエルさんマジ天使。

暁光はメルメルが心配で心配で他を見る余裕がなかった…


アンコールは茨の姫チームで「メルの絵本、魔女とラフレンツェ」。
最初の茨姫の言い訳以外は歌詞改変ないんだなーと思ってたら、 オルフェウス役で王子ktkr!!
まさかの魔女エンドだったwww
愛欲に咽ぶ魔女…なんてことだ…

メンバー紹介、楽しかった!
歌姫がみんな仲良さそうだった、あっちゃん&ケンケンかっこよかったw
子メルと子エリーザベトにムネキュン…
王子やる気なさすぎwww



ここからは信者の戯言。

最初にも書いたけど、光と闇の童話~宵闇の唄までメルメルの歌が大変なことになってて本当心配しました…orz
途中、歌えなくなるんじゃ…倒れるんじゃ…死ぬって!!と思って気が気じゃなかったよ。
宵闇なんか屍人姫の演出楽しんでるどころじゃなかったwww
もういいから、歌わなくていいから、オフボーカルでいいからローランで歌うから近衛兵全部旗振っとけ!!とまでおもっちゃったよ、おばちゃん。
MCもところどころ呂律怪しかったし、なんかすごい疲れてましたねメルヒェンさん…。

その後も屍人姫の復讐みるためにしょっちゅう舞台に出てくるもんだから、いいからもう裏で寝てて~!!って何度心の中で叫んだことか…。
おかげでメルメルばかり目で追っていたよ…。
これは恋か?恋なのか???

冗談はおいておいて、陛下はちょっと頑張りすぎだと思います。
24日だってコンサートないと思ったら深夜ラジオに生出演してるし…それが仕事なのはわかるけど、もうちょっとなんとかならんのかなあ…。
なんかうまくいえないけど、いつか前のめりに倒れてそのまま動かなくなりそうで本当怖いんですけど。
陛下が(あえて陛下と呼ぶ)あいさつして、最後に深々と頭下げた時に泣いちゃったyo。

今まで数多くサンホラのコンサート&ライブに参加してうるっときかけたことはあっても泣いたことはなかったのに、
なんかそれくらい今日はなんか見ててしんどかったです。

自分信者きめぇwww


でも、本当ちょっと休んでほしいなー…。
明日明後日はコンサートはないけど、次から東京国際フォーラムになるからまたリハが大変だろうし、休めないんだろうな…
次のアルバム作るときには、もうちょっと自分が楽できる作りにしてください。
マジお願いします。

【2010.12.27 (Mon)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
めるひぇん!
マイミクさんもコミュでもツイッターでもどこもかしこもMärchenフラゲ祭りになって腐ってた自分ですが、今日ようやく入手しましたよ!!
二周聴いて現在三周目垂れ流し中。

もうどこからつっこめばわからない出来ですが、陛下は天才だと思います。
新譜が出るたびに「なんかすごいの作ったなあ」と毎回思うのだけど、今回もまたすごいのきちゃったよ。
Moira聴いた直後にも「こんなの作っちゃって次どーすんの?」と思ったのになあ。
陛下すごすぎる。
そして今回は装丁が本当すごい。
知らない人もぜひ初回限定盤手に取ってほしい、すごいから本当!!
自分信者乙!!!!!


今現在で好き曲は断トツで宵闇と硝子の棺。
宵闇は、もう何もかも素晴らしい!!
コンサートはこの曲だけ聴きに行くといってもいいくらい、演出が今から楽しみです。
「美しすぎる死人姫たちにご登場頂こう~」のあたりとか、すごい舞台になるだろうなあ。
第九は絶対国民のターンになるだろうし、想像しただけで胸が熱くなる…。
26日まであと10日ちょっと、それまでに第九練習しておこう…。

硝子の棺はともよちゃん最強。あれで中2?才能ありすぎ。
そして結女さんが…wwwwww
結女さん、声全然変わってないよー。
10年近くのブランクがあるとは思えないくらい、現役当時の力強い歌声健在だった。
最初聴いたときには懐かしさに思わずうるっとしかけちゃったよ。

…そのあとは登場イントロ聴くだけで笑うようになっちゃったけど。

王子変態だよ、王子。


ほかにも大塚さんの歌とか、穴さえあれば俺のろんぎぬす~とか、じまんぐとかじまんぐとかじまんぐとか、かっぺレミとかいろいろ言いたいことはあるけど、聴きこんでからまた一曲ごとに語るったら語る。
茨の姫君のMIKIさんとあずみママンの掛け合いすげ~


どうでもいいですが、みんな隠しURLを探すのに必死になっているみたいで、CDと歌詞ブックの間に挟まれた白い紙(たぶん単なる張り付き防止)にいろいろ手を加えている人の書き込みを各所で見て笑ってしまいましたwww

自分が見ただけでも
・鉛筆で全部塗りつぶしてみた
・水に漬けてみた
・火で炙ってみた
・ブラックライトで照らしてみた

みんな、必死すぎる…。
イドだけに、水没させた人多すぎてワロスwww

こういうのはサンホラ発売直後ならではの光景だから楽しいな。
Moiraの時にはCDケース解体して破壊しちゃった人とか多発してたっけなあ…。
今回のケースを解体するのは勇気が要りそうだ。
【2010.12.15 (Wed)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
めるひぇん!
来月15日発売のサンホラ7thアルバム、公式に視聴きましたねー
今回は早いな~。
ミラの時にはなかなか視聴こなくて、まさかこのまま視聴なし?と不安になった覚えが…。



コーラスかっこいい…!!
多重コーラス大好きなのでテンションごりごりあがりまくりです!
日本語歌詞はニコ動のコメントでなんとか把握したものの、ドイツ語さっぱりわかりませんが/(^o^)\

しかし、楽器隊が死にそうな曲だ…
これコンサートで弾くのか…亀ちゃんの指が心配です。
でもこれ完璧に演奏されたらすごいだろうなあ。
コンサート楽しみすぎるwww


ちなみにアルバムは7&Yとアマゾンで悩んで結局アマゾンで予約しました。
実は発売日に宇都宮の実家に帰省することになったので、実家の方に届くようにと…。
15日から帰り、年明けて10日近くに戻ってくる予定。
長い帰省だ。
幼稚園始まる前にもう一度帰ろうかと思っていたのだけど、3月は異動の関係や幼稚園の用事で帰れなそうなのでその分長めに。
幼稚園入ったらなかなか長い間は帰れなくなるしねえ…。
一か月近く帰るので、その間に郵便局のバイトでもやろうかと思ってます。
コンサートのチケ代&交通費程度にしかならないだろうけど、それだけでもやらないよりましかなーっと。

7thも発売するし、コンサートもあるし、実家にも帰るし今年の年末年始は楽しくすごせそうです

旦那サーセン!
【2010.11.21 (Sun)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
あばばばばばば
ここ一週間ほど風邪引いて早寝したり、友達泊まりに来るのでちまちま片づけたりでネット徘徊をプチさぼっていたらMärchenのキャストが発表されていた件について。

公式だと読みにくいので、某スレから転載させていただいたものを自分用メモとしてペタリ。

◆7th Story CD「Marchen」参加メンバー

■Gesang & Stimmen:

・Marchen von Friedhof メルヒェン・フォン・フリードホフ(似て非なる人)

・Kanami Ayano 彩乃かなみ(初参加。元・宝塚トップ娘役)
・MIKI ますだみき(Moira、イド参加)
・Kazuki Kiriyama 桐山和己(2010年国王生誕祭参加。子役)
・Sayumi Kobayashi 小林さゆみ(初参加。子役。↑と同じ事務所)
・REMI レミ(少年剣~Moira参加)
・Jimang じまんぐ(Lost~Elysion、Roman~Moira参加)
・Tomoyo Kurosawa 黒沢ともよ(Moiraコン参加。子役)
・Yume Suzuki 鈴木結女(初参加。シンガーソングライター。活動休止中?)
・Ceui セイ(初参加。アニソン歌手)
・Azumi Inoue 井上あずみ(Roman参加。Moiraコン追加、複数ライブにゲスト出演)
・Chinatsu Ishii 石井千夏(初参加。子役)
・Mikuni Shimokawa 下川みくに(初参加。元・チェキッ娘のアニソン歌手)
・Minami Kuribayashi 栗林みな実(Moira参加。複数ライブにゲスト出演)
・Akio Otsuka 大塚明夫(少年剣~Roman、Moira参加。09年&10年国王生誕祭ゲスト出演。歌手としては初参加)
・Joelle ジョエル(イド参加)
・Miku Hatsune(イド参加)

■Stimmen:

・Idolfried Ehrenberg イドルフリート・エーレンベルク(似て非なる人?)
 初出は2010年3月の本家更新「イド航海士」フルネーム初出は2010年4月エイプリルフリル更新。
・Nobuo Tobita 飛田展男(アルヴァレス将軍やラミレス将軍やアメテュストス将軍に続く第二期常連の人)
・Miyuki Sawashiro 沢城みゆき(イド参加)
・Asuka Tanii 谷井あすか(イド参加)
・Toru Okawa 大川透(イド参加)
・Yuichi Nakamura 中村悠一(Moira参加)
・Saki Fujita 藤田咲(イド参加。「初音ミク」の声を担当している人)
・Sascha(イド参加)



ああああああああああ…
かおちゃんとゆうきがいない…

覚悟していたとはいえ、なんかけっこうショックです/(^o^)\

そしてなんかすごく突っ込みどころ満載だ。
大塚さん、なぜか上の方に名前あるけど歌うの!?声優じゃなくて!?
ともよちゃんとかも歌うの!?

しかし、気になるのがすずきゆめさん。
忍空の歌が大好きだったので(見てないのにCD買ったw)もし参加してくれてるなら嬉しいんだけど、同姓同名の別人なのか…。

あああああああ。
でもかおちゃんとゆうきが…
あああああああ…


レミとじまんぐが残ってくれただけでもいいのか…。
みなみちゃんとあずみママンもいるけど、なんか入れ替わりすぎててショックでかすぎる。
元・チェキッ娘とか誰得ですか…。




公式チェックしてたら、コンサートメンバーも発表されてたのに今気付いた。



Jakeいない\(^o^)/






歌姫よりこっちの方がダメージでかかった。
えええええ…
【2010.11.01 (Mon)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
国王生誕祭2010後夜祭
と、いう訳で行ってきましたよー!!

わたしの方はTOHOシネマ宇都宮の3D生中継に参加してきたのですが、
もうめっちゃくちゃ楽しかったです!!
楽しすぎてレポがすごく長くなりました…。

生中継なので映像の途切れとかはある程度覚悟していったのだけど全くなし。
ただ、ところどころ変な音は拾ってたけどw
宝石の間奏でいきなり「私はIPadが~」とか鮮明な雑談が混入したのには驚いたwww
しかしすごいね3D。かなり鮮明。ちゃんと飛び出してるし!!
一番綺麗だったのは冬の伝言で降っていた雪が実体化しているように見えたところ。
本当に雪が舞う中にいるようだった…。

行ってない方が気になるのはあとは劇場内の様子ですかね。
宇都宮は超重力までは全員着席状態でした。
サイリウム振ったりはしてたけど指示が全く見えないのでタイミングがわからなかったり、拍手とか手拍子もしてる人もいるけどしてない人もいてみんなお互い空気を読みあうような微妙な雰囲気が…w
超重力からはみんな立って飛び跳ね大盛り上がりしましたが、やっぱり盛り上がりたい人は現地に行くべきかも。
わたしは年寄りローランなので、座ってゆっくり見れる劇場好きかも~。
次もあれば劇場参加したいなー。
カメラワークも結構よくて、アップも引いた画も色々切り替わって見せてくれて良かったです


セットリストは色んなところでもあがってますがこんな感じ。


光と闇の童話
この狭い鳥籠の中で
彼女が魔女になった理由

MC;メルメルとエリーゼ。森至ゲーム。ドイツ語でバースデーソング。

schwarzweiβ

MC;アビス。中野からアビスの歴史を振り返るw

エルの天秤
エルの肖像

MC;りっきママン(クロエ)。打ち上げでワインを飲むか黒糖焼酎を飲むか迷うwww

黄昏の賢者
11文字の伝言
冬の伝言
呪われし宝石

朝と夜の物語

MC;イヴェール。冬にしか出てこない設定があったけど国民の力でいつでも雪を呼べるようになった。

海を渡った征服者たち
神々が愛した楽園
終端の王と異世界の騎士

MC;じまんぐ。ビデオメッサージュはシャイタン(音声のみ)

緋色の風車
国歌(一部のみ)
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力(一部のみ)
即ち…星間超トンネル
キミが生まれてくる世界
遺言
ハジマリのクロニクル(間奏でメンバー紹介)

MC;陛下最後のお言葉。

国歌


MCの順番と中身がちょっと入れ替わっている所あるかもです。


まずは予想通り新曲の三曲から。
いきなりメルヒェンさんのドアップで来たので若干引いた(←国民失格)。
メイク白いよメルヒェンさん!!
歌も高音でつらかったのか、メイクのせいか、一曲目から陛下が限界寸前に見えてかなり心配しちゃったんですが、
後のイヴェールのはしゃぎっぷりを見たら杞憂だったようです。よかったwww
ちゃんと子役もいて、演技してました。
ダンサーの皆さんも沢山で(衣装はPVで楽器隊が着ているもの)見ごたえたっぷり。
メルが井戸の中に落ちるシーンも再現されてたし、ダンサーの皆さんに運ばれてメルヒェンさんも井戸の中に戻ってたw
鳥籠はジョエルさんパネエ。
声が美しすぎる…姿も美しすぎる…衣装はエリーザベトの白ドレス。
魔女はMIKIさんがやっぱり美しすぎた。
火刑台に上るシーンは、ダンサーさんの赤い布とスモーク、照明で燃えるのを表現していてすごかったです。

で、アクターさんたちの演技で色々考察ネタがあったんですが、候女はやっぱりエリーザベトで、埋められたのを掘り起こされたでFAっぽいです。
個人的には考察とぴったりこんでやった☆って気分でしたw

三曲終わった後はメルヒェンさんとエリーゼでMC。
…予想通り、CD発売後数日でメルヒェンさんキャラ崩壊。
エリーゼは客に「豚共!!」と言ったり、森至ゲームで外した人に「低脳が!」と吐き捨てたりとドSな女王様キャラかと思いきやいきなりメルヒェンさんにデレて吹いたwww
ちなみにメルヒェンさんの愛称はメルメルらしいです。
しばらくメルメルとエリーゼで会話した後は森至ゲーム。
「イドへ至る森へ至る森へ至るイドへ至る森に行くと見せかけて森永に至るイド(適当」みたいな感じの文章をエリーゼが早口で喋って何回森に至ったかを当てるというゲームですw
森永混じってたwwwと思ったら、当てた人へのご褒美は「銀のキョロちゃん4枚」でした…。

あと、このMCの間に一回だけエリーゼがメルメルを「メル」って呼んだのは気のせい?


MCの後は、schwarzweiβ。
しかもマーティ付き。
自分、ギターや音楽は素人ですが、それでもマーティの存在感はすごい。
去年の生誕祭で歌ったメンバーのMIKIがYUUKIに変わった布陣でしたが、歌姫圧倒されてた。

なんかテンション高い曲ばかりで息つく間もない…と思ってたら、今度はMCでアビス登場w
テンション落ち着くどころか高いまま天秤→肖像へ。

手加減ねーな!次こそは落ち着くかー…と思ってたら、次のMCで出てきたのはりっきママン。名はクロエ。
本当はクロエじゃないかもしれないけど今回はクロエと思ってくださいとのこと。
そのクロエさん、悩み事があるそうで、その悩みは打ち上げで飲むお酒の事…とか言ってるうちにサヴァン登場。
テンション上がる一方。このセトリで落ち着けるわけがないw
本夜祭がMoira無双だったようなので、今回Roman無双くるかと思ったらやっぱり来たwww
というか、寧ろイヴェール無双!!
賢者からイヴェも参加して、サヴァンとイヴェでママンを挟み噴水に座ってたり、「もう道は決まったかな?」の所でママンに頷いたりしてた…。
最後の君の悲しみを~のところからは三人でハモリ&ニャンニャンダンス!
正直うるっときかけた。ここでイヴェとママンの絡みが見られるとは…。
11文字の後は深見さんが笑い出して屋根裏行きかと思いきや「盗みにいらっしゃいイヴェール!!」で宝石へ。
盗賊に扮したり、フリルシャツのままで穴掘ってたりとイヴェ大活躍w
朝夜はなんか双子の衣装変わっていた気がする…。気のせいかなあ?

朝夜後のMCで「陛下から預かった大切なお仕事が~」で剣を引っ張り出すイヴェ。
コンキスタドーレスくるかー!?と思ったらやっぱり来ました!!
しかも再びマーティ付き。
去年の生誕祭で歌姫たちがJakeの周りをぐるぐる回るところ、今年はマーティの周りを回ってました。
しかもアイクも歌姫も全員剣構えてた。かっけー!!!
ただ、陛下歌詞間違えてたwww踊りも怪しかったwww周囲チラ見して踊り確認する陛下カワユスwww

もう、賢者からコンキスタドーレスまで何回うるっときかけたかわからない…。
超テンションあがりすぎた。年寄りにはきつい。

その後神々が愛した楽園と歌姫全員揃った終端を経てビデオメッサージュ。
今回のお祝いコメントはシャイタンだったけど凄かったwww
「シャイタン、ハートのハンバーグが冷めちゃうよ」「今忙しい」「シャイタンは私と生誕祭どっちが大事なの!!」
「そんなの…もちろんライラに決まってるじゃないか」「もうシャイタンたらぁ」
ってことで、画面が環境映像(しばらくおまちくださいの字幕付き)に切り替わってもう戻ってきませんでしたwww
ちょwwww
相変わらずの馬鹿ップルぶりで幸せでした

今日の緋色の風車はかおちゃん。
何か今日はコーラス調子悪かったように思えたので心配してたけど、いつものかおちゃんだった。
3Dでは顔もアップで見れたけど可愛い…。
その後、陛下がペロペロキャンディーくわえながら登場w小さな王冠が超可愛い!!
超重力で飛んだ後は新曲の星間超トンネル。
陛下の要求がドS。
昨日のレポでは全然飛べなかったみたいなことを書いている人が多かったけど、劇場で見てたらすごい綺麗にウェーブできてたよ。
4回腕を叩いてクルクルきらきらじゃーんぷに関しては劇場含めてみんな完璧だった。適応力すごいな。国民パネエ。
飛ぶのに一生懸命だったけど、曲自体もカッコよかったです。

そして、前日のレポ見て本気で羨ましかったジョエルさんのキミがうまれてくる世界。
今回もやってくれた…!
語りまでジョエルさんがやっていたけど(しもつきんとえんまりさんと交代で)、うまいなぁ。
鳥籠の白ドレスのジョエルさんも綺麗だったけど、黄緑色のドレスがまた綺麗だった。
キミが生まれてくる世界、ライブでやったのもしかして初めてだよね???
これのためだけにDVD出して欲しい。本当に本当に素敵でした。

陛下の遺言のあとは最近最後の曲としてお約束と化しつつあるハジマリのクロニクル。
今回のボーカルはYUUKI。
間奏の間にメンバー紹介したけど子役ちゃんたちはスクリーンでの登場。可愛かった☆

陛下の話は来年以降の生誕祭について。
来年は生誕祭やらない可能性が高いようです。ちょっと寂しい。
まぁ年内に7thアルバムも出すみたいだし、そうなるとコンサートもやるだろうしDVDも出すだろうし
難しいんだろうなー。
でも、何年かに一度でも生誕祭は死ぬまで続けていきたいと言っていたので、また再来年以降に期待したいです。

最後は国歌。劇場組も歌ったけど、こればかりは代々木行きたかった!!
劇場にも観客席の歌が流れたけど8000人の唱和はすごかった。
陛下や他の楽団員は、袖でこの国歌聞いて何を思うのかなーと今更ながら考えてしまいました。どんな気分なんだろ。


そんな訳で、激しく長くなってしまいましたが生誕祭2010後夜祭はこれでおしまい。
今までも何度かサンホラのライブには足を運んでますが、個人的に今回が一番の神セトリでした。
楽しかったー…。終わった後めちゃくちゃテンション高かったwww

あとは、DVDがどうなるか。
かなりの台数のカメラが入っていたようなので、DVD化希望します。
今回もBOXで出してくれれば、一万円超えでも買いますとも!!
出るといいなぁ…。


しかし、すごい長さですね。
最後まで読んでくれた方いらっしゃったらありがとうございました
【2010.06.21 (Mon)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 前のページ | BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。