元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
12月26日;Sound Horizon 7th Story Concert「Marchen」その2
メルコンレポ後篇。

引き続きテンション高いです。
今回もネタバレ満載。ネタバレ見たくない人&サンホラ知らない方は注意。



***茨の棺で眠る姫君
他の歌い手が濃すぎて正直CDでは印象薄めだったみくにさん。でも、声と衣装可愛い☆
各所レポで結構評判だった王妃の水浴びシーン、確かにドキドキだわ!
アルテローザのローブは赤。赤ずきんっぽいローブなので、ぶっちゃけラフレンツェそのままっぽい。
この曲の見どころその1、MIKIさんとあずみママンの掛け合い!すごいかっこいい!
そして王子(二回目)。
二回目にも関わらず、結女王子登場で湧き上がる拍手と黄色い歓声wwwテンションおかしいwww
螺子階段を上るところの演出、灯りがぐるぐるまわりながら登っていく様子を表しているのが素敵だった。
しかし、キスシーン見逃した…!いただきますは歓声にかき消された、なんてことだ…!
姫の手を取って寝台から起こしたり、アルテローザから姫庇ったり変態のくせに王子がイケメンすぎました (^p^)

***青き伯爵の城
大塚さん&みなみちゃんキター!!!!!
大塚さんの演技量パネェ!!みなみちゃん相変わらず歌うまい!!
みなみちゃんの衣装は赤というよりピンクという感じ。でもすごく好みのピンクだった。
この二人はさすがの安定感、めちゃくちゃカッコよかった!
妻を娶っては犯し、犯しては殺す明夫の演技はすごい。新妻の耳元でささやくみなみちゃんエロい。
「もうすぐ出ちゃうでしょ~私たちの死体と衝動!」のところでは、演出で本当に死体が吊り下げられてました。
この曲も終わった後の拍手すごかったなあ。

***磔刑の聖女
涙腺崩壊ソング。
最初のイドイドの鳥かごからつながる演出で、扉を出ていくエリーザベト。
その後ろをついていくメルメル。
ちなみに、今までの曲中でもしょっちゅうメルメルが出てきてはウロウロして、主に復讐シーンをタクト手に見守っている感じでした。
もう、出てくるたびに「いいからお前具合悪いなら寝てろよ!」と気になって仕方なかったわwww
気づいたらメルメルばかり目で追っててどんだけいろんなシーンを見逃してきたか/(^o^)\
この曲のみ、復讐シーン以前から登場。きっと他のヒロインの人生も覗いてたんだろうね。
「一度だけ振り返る~」のところで振り返るエリーザベトと、そこで立ち止まるメルメル…すでにここから切ない。
本当に覚えていないの?でタクトを落とすメルメル。
「君だけを愛した、ただのエリザベート」でメルメルを抱きしめるエリーザベト、でもメルメル、戸惑って抱き返せない。
抱き返せないうちに暗転。
いけよ、メルメル!!抱き返せよ、ぎゅっといけよおおおおおおお!!!と心の中で叫んでしまったよ…似非はみんな押し弱すぎなんだよ…!!
最終日だけでも抱き返してくれ!!!!!
…と思ってたのですが、29日の東京公演で抱き返したらしいねwww
うああああああ。超見たかった…!!でもでかした、頑張ったメルメル!!!
メルメルとエリーザベトに萌えている間に、エリーゼさんご立腹。
ダンサーさんにたらいまわしに放り投げられながら激怒してました。叫び声、切なかったなあ…。

***暁光の唄
スクリーンに字幕あり。
「その青年の足取りは悲しいほど重く」という一節が切ない。
曲中、ステージに一面の薔薇。そして登場人物みんなで登場。
初回盤パッケージの再現をにぎやかにした感じで、ともよちゃんが王子にまとわりついてるのが可愛くてそこばかり見てたwww
登場人物たち、みんな幸せそうでめでたしめでたし…

と思ってたら、なんか聞き覚えのある曲とナレーションが…。
イドイドの光と闇のメルヒェンの冒頭部分キター!
楽しそうに手をつなぎ走り出す子メルと子エリ、そして子メルの叫び声…と重なってページがバラバラめくれる音とサッシャさんの「Märchen Ende」で終了。
始まるときにいきなり前奏抜きで始まったのはここに続くからだったのね。
…CDでは珍しくきれいにおわってんなーと思ってたけど、やっぱりループするのかwww
個人的にずっとループはきついんで、どこかの考察で見た「7回繰り返すとループ終了、メルとエリーザベト幸せに」説を取りたいです。

本編分はこれで終了。
しばらく暗転が続いた後、メルメルが出てきてアンコール突入。

***アンコール;メルの絵本「魔女とラフレンツェ」
今回の公演は日替わりアンコールだったみたいで、4日目は茨姫組で魔女とラフレンツェでした。
いきなりしょっぱなから茨姫が「子供を捨てるのは確かに悪いことです。でも、母親にもきっと何か事情があったにちがいないので、一概に批難するのは如何なものかと思います!!」とか言ってて吹いたw
誰に言い訳してるんですか…w
1~3日目がかなり歌詞改変が激しかったようなので期待してたのですが、歌詞はほとんどそのままで進む曲…
と、思ってたら王子が竪琴抱えて出てキター!!!
「目と目見つめあった、瞬間の魔法~」から、裏パートでハモりあり、かっこいいよ王子…!!!
みくにさんと手を取り合って踊る王子…と思ってたら、なぜか愛欲に咽ぶところからMIKIさん演じるオルドローズの手を取ったwww
そのままオルドローズに迫る王子。
ナレーション;あずみママン「なぜか王子は老婆の手を引き階段を駆け上ってきた。少女は裏切りの代償に残酷な呪いを謳った。
あぁ、彼はもうすぐ、もうすぐ彼はいただいてしまうだろう…」
王子「いただきます」

…老婆いただかれたwwwwwwwww
なんてことだ…

黄色い悲鳴が半端なかったです。その横で地団太踏んでるみくにさんがすごく可愛かったです。

あずみママン「王子は老婆が好きなのか、それとも呪いのせいなのか。物語は頁の外側に…」
まさかの老婆オチで終了w

メルメルが「やっちまったなー」と言ってて吹いたw 誰のせいだwww


***メンバー紹介
異常なテンションのままメンバー紹介へ。
楽器隊→歌い手→ダンサー→アクターの順番だったかな。
楽器隊はそれぞれ短い曲を色々。あっちゃんかっこいい!ケンケンは最終日だったのでスティック投げてた…もらった人羨ましい…。
ストリングスチームはなんと、テッテレ王子のテーマを演奏!
メルメルが「ぼくのりそうの~」と歌いだしたら曲終了。亀ちゃんに「いただいてよろしいかな」と迫って全力で拒否されてたwww

歌い手のメンバー紹介、本日のテーマは他の人が歌っているパートの中から好きなものを歌うというもの。

一番手はCeuiさん。
→「友達が欲しかったけど~それがどんなものか~しらなかったよ~ セイッ!!!」
最後、なぜかセイ!と叫んで倒れたwメルメルも一緒に「セイッ!」と叫んで倒れたw
テンションたけー!でも、二度と起き上がれなそうで怖いので似非はちょっと自重してください…w

その後はちょっと順番おかしいかも。

ともよちゃん
→「私のかわりにこの子を一緒に連れて行ってね~」
メルメルに小人人形を渡す。ちゃんとタクトを下において受け取るメルメルに萌える。
その後、メルメルに抱きつくともよちゃん&頭をなでなでし返すメルメル…!!
なんじゃこの光景、どっちに嫉妬すればいいんですか、どっちも可愛いです(^p^)

れみこ
→「薹がたったクソババアが一人~~きれいごとじゃないわよっ」
呼ぶときにメルメルが逆方向に向かって声かけてて、ともよちゃんに違うって言われてたw
歌い終わった後、ともよちゃんに駆け寄って手を取るれみがかわいい…どっちに嫉妬ry

かなみさん
→「みて、へんぜるおにーちゃん!」
超ロリ声だったwww
メルメル、超動揺「すごいものを見てしまいました…宝塚から応援してた人もびっくry…動揺しすぎて噛んだ!」。
動揺し過ぎwww

みなみちゃん
→「貫いてくれよう<私の槍で!>」
歌う前に照れてふふっと笑ってしまったのが可愛かったw
メルメル「君も明夫の魅力にはまっちゃったねー」

ジョエルさん
→「運命は数奇なもの!」
高音パネェ!やっぱりわたしのジョエルさんは天使。

みくにさん
→「やーねは、焼き菓子 まーどは白砂糖☆」
婆声うまかったw腰も曲げてたし。歌い終わった後に照れてジョエルさんのところに小走りに駆けて行ってたのが可愛い!
それを迎えて手をぎゅっと握るジョエルさんも可愛い!

MIKIさん
→「真雪の肌は白く~~~~~ ぐーてんもるげんっ☆」
ぐーてんもるげんの言い方、可愛さ半端ない!!
ムッティの剣劇から始まり、老婆、王妃、継母、魔女と、一番たくさんの役どころを任されながらも完璧に演じきったMIKIさんかっこよすぎる…!!
しかもそのうえ可愛い声も出せるとか反則!!
散々メルメル王子メルメルメルメル王子メルメル~~~とか言ってたけど、個人的に今回MVPはMIKIさんでした!

結女さん
→「日がのぼり(チャッチャ)朝がきて(チャッチャ)~~~
王子、がんばる!」
ポーズつきだった。でも、声が超やる気なくてメルメルに「やる気が感じられない!」と突っ込まれてた。
王子かっこいいよ王子! やっぱり黄色い歓声すごい。

あずみさん
→「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいあなたを産んだのは~」
ちょっと音程迷子になって、歌い終わった後もごめんなさい!ってあやまってたのが可愛かった!

大塚さん
→「残念ながら私は君の王子様ではないのだよ。王子様とは似て非なるもの、オジサマだ!」
メルメル「おじさまでもいいんじゃね?」
明夫wwwメルメルwww
しかし、すごいいい声だ、大塚さん…!歓声すごかったけど、ちょっと野太い悲鳴も多かった気がするw

じまんぐ
→「私の王子様!!明夫、明夫はどこ!!!」
…歌じゃねえ!!!
明夫はどこ?と聞かれて手を挙げる大塚さんにキュン。そして、じまんぐを蹴りつけたともよちゃんにきゅんきゅん
メルメル「明夫はみんなのものです」

続いて子役ちゃん。

ちーちゃん役のちなつちゃん。
→「日が昇り朝が来て~~~~わたし、がんばる!!」
全部振り付け完璧に歌い切った!!すごかった!!
古井戸でも可愛かったし、すっかりちーちゃんファンになりました
歌い終わった後、恥ずかしがってじまんぐに隠れてたw
メルメル「おねえちゃんの見て覚えたんだね、次は頑張って金もらおうね!」

グレーテル役の子。
→「鏡よ鏡、この世界で一番~~~」
じまんぐが続けて「それはあなたグレーテル!!」と歌ってた。
じまんぐ、子役に懐かれてるなあ。

子エリーザベトのみくちゃん
→エリーザベト人形を持ってメルメルのところへ…と、思ったら、そのままUターンして王子に人形渡してたwwwちょwww
「そうだよねー、こんなに顔白くなっちゃったらわからないよねー…私は君の王子様になれなかったんだね」としょぼんとしてたメルメル可愛い…きゅんきゅんきゅん

子メル役のかずきくん
→「暗闇の時に生まれて儘君と出会い~~~死せる後もとめられずに…ぴーす!!」
ちょ、子メルで暁光は卑怯だ…!!!!
メルメルに「いいよいいよ~もっとみくちゃんとくっつきなさい!」と言われて、子エリとぴったりくっついてました。
可愛い…!!!!!
あぁ、もっとこんな幸せそうな二人が見たかったなあ…。

ヘンゼル役の子はなにしたか失念しましたorz トムの子はポージングしてましたwww
頭が健やかに悲惨そうで、オリオンを彷彿とさせる感じでした(笑)

子役ちゃんみんな可愛かったな~~~…
そしてメルメルがまた、子役ちゃんたちへの口調がすっごく優しいんだよね。もうそれに萌えたわ!!!
ムッティ、わたしは子役になりたいです。

そしてサッシャさんは「セイッ!」エリーゼは「ここにロマンはあるのかしら…」でした!


誰か忘れてないかな?忘れてたらサーセン…。


ダンサーさんたちはBGM付きでダンスを披露。
Moiraの時は冥王と入れ子くらいしか出番がなくてもったいなかったんだけど、今回は全編にわたって大活躍。
さすがプロダンサーさんはすごい!
アクターさんたちは、トムとハンスが仮面取ってくれたのが印象的でした。歓声あがってたよw

最後はメルメル自身の紹介。
両側からCeuiさんとともよちゃんがキラキラしてくれて、むってぃ、ひかり、あったかいね…

と言ったつなぎで「マザコンだっていいじゃないか!」と言ってたwww
公式でマザコン宣言キタw


今回は本編だけで20分超え+77分という鬼畜仕様だったのでアンコールが一曲だけでしたが、その分メンバー紹介に時間長くとってくれたのでよかったです。
アンコールたくさんやってメンバー紹介は本当に名前だけというときもあるけど、わたしはメンバー紹介大好きなんでw
今回も正直メンバー紹介が一番楽しかったといってもいいくらいw

サンホラは毎回歌い手さんが入れ替わるので、他の固定メンバーのアーティストと違って思い入れしにくいと思うんだよね。
でも、楽器隊や歌い手さんの中にも大好きな人ができるのは、やっぱりこのメンバー紹介があるからこそじゃないかなーっと。
歌姫さんたちも、みんな仲良さそうで和みました
次もまたメンバー紹介に時間たくさん取ってほしいなあ…


今回の超重力は、茨姫にちなんで「超重ねむりっ!」
メルメル「寝ながら飛ぶんだぞー、むずかしいぞーーー」たしかに難しかったですw


全員で飛んだあとは、メルメル一人残って最後のMC。
メルメル本人で話すことはあまりないので、陛下の言葉をそのままよみあげますっ!ってことで、陛下の素そのものでしたw

今回のツアーではドラムや歌い手さんのメンバー変更が途中であること。
同じ楽譜で同じように叩いてもらっても、その人によって全く違う音になる。
大塚さんとあずみさんも代役の人に立ってもらう日があるけど、その人によって青髭やホレおばさんのイメージが色々替わる。
どれが正しいホレおばさんとかそういうものはない。
なので、代役さんが舞台に立つ時にはそういう差も楽しんでみてほしい~

的なお話でした。
26日で大塚さん&あずみさんがそろう日は最後だったからねぇ。
大塚さん、あずみさんはやっぱり人気だから。代役さんへの配慮だったのかな。

最後に、メルメルが「本日は本当にありがとうございました」と、深々と礼。
この前の覚書で書いたんですが、この礼を見て思わず泣いてしまいましたorz
すごく長い間頭さげてたからさー…
今までうるっとしかけることはあっても泣いたことはなかったんだけどなあ…
磔刑~暁光の流れでも耐えたのにここで泣かされるとは不覚!!!
それくらい、陛下素敵でした。こちらこそ本当にありがとうございました。

泣きながら国歌も歌ってきたお。二番はちゃんと覚えてました、わたしエライ!!


そんなこんなで家に帰りついたのは22時過ぎ。
実家に預けていった子供たち二人は8時には寝てくれたみたいで、寝顔は天使。
その後、あゆさんに夜泣きされたがな!!!
あんなに酷い夜泣きは断乳以来wwwやっぱりおいて行ったのを根に持たれていたようですwww

その夜はメルメルが夢に出てきた。
翌朝、朝一でローソンに行って追加公演のチケットゲット…。
と、いうわけで13日の追加公演も参加します!!
今回は陛下のムッティ状態でハラハラドキドキしっぱなしだったので、次はメルメル以外も色々見たい。



26日のレポはこれにて終了。
読んでくださったローラン、だんけしぇー!!!

わたし、がんばった!!
【2010.12.28 (Tue)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
12月26日;Sound Horizon 7th Story Concert「Märchen」
と、いうわけでサンホラコンサート「Märchen」~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~ のレポ行きますよー。
長いですよーテンション高いですよー相変わらず陛下信者ですよwww
サンホラ知らないマイミクさん&ネタバレ見たくないローランは回れ右してください…


わたしが参戦した26日は公演四日目。会場はパシフィコ横浜、横浜は遠かったです…。
本当は開場ギリギリに到着予定だったのが、電車の運行状況調べたら使う予定だった東海道線が事故で止まっていたので念のため早めに出発。
東京駅についたらすでに復旧してたけどね!!
そのため開場の一時間前に到着してしまったので、すでにあらかた売れ尽くした物販で優雅にパンフ購入。
あまりの寒さにクイーンズスクエアに避難して携帯用電池を探すためコンビニ求めて徘徊したり、トイレ入るためだけに10分以上並んだりして過ごす。
その後はちょここさんと合流、開演時間近くになるまでお話しさせて頂きました
ロンリーローランで心細かったのですごく楽しかったです、ありがとうございました!
席についたらついたで隣のローランさんが話しかけてくれたり。

ムッティ ローラン あったかいね…

席は二階の6列70番台前半。
ネットで端の席は見切れがひどいと聞いて心配していたのですが、運よく見切れなし!
ちゃんとぶーらんぶーらんするぶらん子も見れたよ!全体見渡せる感じでそれなりにいい席でした。



曲が始まる前に毎回恒例カミカミ王子のアナウンス。
今日は7人兄弟の4男だった。8日間公演あるんだけど、最終日はどうするんだろう…。
そんなカミカミ王子(四男)、最近メルメルが気になってしかたがなくて物販でシュシュ買って鏡の前でメルメルごっこしたらしいwww
今回の観客の設定は「屍人」。各々死んだ理由を考えておいてくださいとのこと。


セットリストはイドイドの三曲+メルヒェンの9曲。
アンコールは一曲のみ。


***光と闇の童話~彼女が魔女になった理由まで
まずはイドイドの三曲からスタート。
理由は後でわかるんだけど、前奏部分は全カットでいきなりサッシャさんのカウントダウンからスタート。
前奏がない以外は、ほぼ生誕祭と同じような演出でした。
今回もダンサーさんに運ばれてメルメルが井戸に帰って行ったり子メルが井戸に落ちたりしてた。
ただ、しょっぱなからメルメルさんの歌が残念すぎて、以後、ドキドキハラハラの連続でした…。
わたしは信者ですが、陛下の歌はそんなに上手いとは思ってないんですけど(でも、声質が本当に本当に好きなんです)、それにしてもひどい崩壊っぷりだったので激しく動揺。
マイクのせいか途中聞こえなくなっちゃうところもあったし、途中何度かここで歌止まるんじゃー!?と一人で勝手にアワアワしてました。
鳥かごのジョエルさんは相変わらず天使でした。
最後のハモりでメルメル登場、服が屍揮者仕様になってる…!!この服好きだ…!!
魔女になった理由の頃には、次に来るであろう宵闇の唄をメルメルが歌い切れるか心配で心配で集中できず。馬鹿ですかわたしは。


***宵闇の唄
最初はスクリーンに映像が映る演出。思わず曲より映像に見入るw
これ、PVだったんでしょうね…メルメルのメイク怖い。
そして、心配していた通りメルメルがかなり限界っぽく見えた。屍人姫の演出楽しみにしてたのにそれどころじゃなかったw
でも、↑ああそれは気のせいよ↑でエリーザベトが遅れて何か叫んでたのはちゃんと見た!!
やっぱり「気のせいじゃないわ」って言ってるのかなあ…エリーザベトマジ天使。

***MC(メルメル&エリーゼ)
ここまで終わってメルメル登場。第一声は「ぐーてんもるげん!みんな元気に死んでるかー?!私は疲れました」←いきなり本音炸裂っすかw
エリーゼは屍人ダンサーさんが抱いてました。
メルメル普通の声も鼻声っぽい感じするよー。風邪でも引いてたんだろうか…途中、トークの間も時々喉おかしかったし。
エリーゼの挨拶は「寂れたヨコハマ!ミナトノヨーコヨコハマヨコスカー」。
…若い子が多いせいか、客席全く反応しませんでした。メルメルが「エリーゼ、だからこのネタは若い子にはわからないよっていったじゃないか!」と突っ込んでた。エリーゼのせいにすんなwww
その後は他の日程でもあった死亡理由を客席に聞いちゃうぞコーナー。
メルメルが席番号を指定した人に答えてもらうはずが、なんと空席。メルメル「いないということはまだ生きてるのか…!」
レポーター役のサッシャさん「…メル、イキテル」。
隣指定もまたもや空席で、サッシャさん「メル、イキテル」。その隣でようやく「メル、シンデル」。
サッシャさんの片言日本語可愛いなあ。
ちなみに死因はアルバムの聴きすぎ。作った本人に復讐しておきます、ってことで、メルメルが「後で裏でえいっとやっときます!」とか言ってましたw
あと、メルメルがエリーゼ抱いたダンサーさんの二の腕をタクトでツンツンしてた。
一部レポでは乳突いてた!と言ってた人がいたけど、腕だよね…?腕だとわたしは信じる!


以下、一度レポ書いたのに消えました…
なんてことだ…

とりあえず

かなみさん安定感すごい。声美しい!
子役可愛い!MIKIさん老婆演技すげぇ!!
ツーテイルれみこは正義。
じまんぐ乳盛りすぎ、エア正上位酷すぎるwwwじまんぐ登場時の客席の反応は悲鳴と歓声と笑いが1:1:2って感じw
ぶらん子は本当にぶーらんぶーらんしてました。セットSUGEEEE!
ともよちゃんマジ天使、MIKIさんマジ美しい、王子マジ王子!!
結女さんが出てきた瞬間の黄色い悲鳴がすごかった…www
もう、本当に王子がかっこいい!!立ち振る舞いがマジ王子、変態のくせにかっこよすぎる…
そしてともよちゃんマジドS(^ρ^)
MIKIさんのタップダンスはすごかったです…硝子の棺は本当大盛り上がりで、終わった後の拍手も一番大きかったようなw
古井戸はCeuiさん可愛い!!ちーちゃんも可愛い!!
ちーちゃんの「この愚図っ!!!」ポーズが最高に可愛かったです…☆
MIKIさんと「愚図っ!」と並んでポーズ取った後、向き合って両手をタッチしあってるのが超和む。
「Bass!!」~の楽器ソロ、あっちゃんがかっこよすぎた。
あずみママンはさすがの信頼と安心感www ママンの声を聴くとホッとする…。
古井戸、考察してると一番怖い曲なんだけど、ライブで聴くのは盛り上がっていいよ!この曲可愛いわ~~~~ぴかぴか(新しい)
しかし、一番可愛いのはメルメルwww
両手にリンゴとパンのパペット持って「ゆすぶって~ゆすぶって~るんるん」とか、ニワトリパペット持って井戸に腰かけて足ぶらぶらさせながら「キッケリキーるんるん」とか、人の事萌え殺す気ですか!!!
他の方々のレポ見ると、ゆすぶって~ゆすぶって~の時の腰の動きが半端なく可愛かったらしいのですが、見逃しました。悔しい。
Ceuiちゃんもちーちゃんもあずみママンもめちゃくちゃ可愛いのに、それ以上に可愛いメルメル異常www
陛下の存在はファンタジー。

…的なことをテンション高く書き連ねました。
これでも三分の一くらいに圧縮。どんだけ書いたんだよという…。


長すぎるので、後篇に続きます!
この後もまだまだテンション高く行きますよ~~~~

わたしがんばる!!
【2010.12.28 (Tue)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
メルコン覚書
行ってきましたよ。
Sound Horizon 7th Story Concert「Märchen」
~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~

楽しかった!疲れた!眠い!!
入場前~入場後はマイミクさんとお話しできて、席についたらついたで隣のロンリーローランさんとお話し出来て楽しかったですぴかぴか(新しい)
隣のローランさんもミクシィやってるようなこと言ってたから、名前聞いておけばよかったよ…。
相手してくださった方々ありがとうございましたハート達(複数ハート)

レポは後日に回すとして、記憶が薄れる前にメモ残しときます。


今日は王子ファン超勝ち組。


メルメルの歌が大変なことになっていて、途中で倒れるんじゃないかと本気で心配で仕方なかった。
光と闇のメルヒェン~宵闇の歌は、もうハラハラしっぱなしで曲に乗るどころじゃなかったwww

最初のMC、屍人に死因聞こうとしたら空席だったw
「メル、まだイキテル」っていうサッシャさんがかわいすぎたw

屍人姫たちはさすがの安定感!

子役可愛い…

MIKIさんすばらしすぎる

かまんぐ、乳盛りすぎ

硝子の棺、超大盛り上がりだった!
ともよちゃんに見入りすぎて、イドさん見るの忘れてた/(^o^)\
王子は素敵でした。王子マジ王子

古井戸、Ceuiさん可愛い!!動作がいちいち可愛い!!
そして、ちーちゃんマジ可愛い…。
この愚図ッ!の振り付けのあと、ムッティと仲良く手を合わせたりしてるのが和むw
後ろで雷鳴轟いてるけどwww

茨の王子のキスシーンよく見えなかった…DVDに期待

昭夫、えろいよ昭夫。みなみちゃん、えろいよみなみちゃん。
この二人は安心してみてられるわー…。

ジョエルさんマジ天使。

暁光はメルメルが心配で心配で他を見る余裕がなかった…


アンコールは茨の姫チームで「メルの絵本、魔女とラフレンツェ」。
最初の茨姫の言い訳以外は歌詞改変ないんだなーと思ってたら、 オルフェウス役で王子ktkr!!
まさかの魔女エンドだったwww
愛欲に咽ぶ魔女…なんてことだ…

メンバー紹介、楽しかった!
歌姫がみんな仲良さそうだった、あっちゃん&ケンケンかっこよかったw
子メルと子エリーザベトにムネキュン…
王子やる気なさすぎwww



ここからは信者の戯言。

最初にも書いたけど、光と闇の童話~宵闇の唄までメルメルの歌が大変なことになってて本当心配しました…orz
途中、歌えなくなるんじゃ…倒れるんじゃ…死ぬって!!と思って気が気じゃなかったよ。
宵闇なんか屍人姫の演出楽しんでるどころじゃなかったwww
もういいから、歌わなくていいから、オフボーカルでいいからローランで歌うから近衛兵全部旗振っとけ!!とまでおもっちゃったよ、おばちゃん。
MCもところどころ呂律怪しかったし、なんかすごい疲れてましたねメルヒェンさん…。

その後も屍人姫の復讐みるためにしょっちゅう舞台に出てくるもんだから、いいからもう裏で寝てて~!!って何度心の中で叫んだことか…。
おかげでメルメルばかり目で追っていたよ…。
これは恋か?恋なのか???

冗談はおいておいて、陛下はちょっと頑張りすぎだと思います。
24日だってコンサートないと思ったら深夜ラジオに生出演してるし…それが仕事なのはわかるけど、もうちょっとなんとかならんのかなあ…。
なんかうまくいえないけど、いつか前のめりに倒れてそのまま動かなくなりそうで本当怖いんですけど。
陛下が(あえて陛下と呼ぶ)あいさつして、最後に深々と頭下げた時に泣いちゃったyo。

今まで数多くサンホラのコンサート&ライブに参加してうるっときかけたことはあっても泣いたことはなかったのに、
なんかそれくらい今日はなんか見ててしんどかったです。

自分信者きめぇwww


でも、本当ちょっと休んでほしいなー…。
明日明後日はコンサートはないけど、次から東京国際フォーラムになるからまたリハが大変だろうし、休めないんだろうな…
次のアルバム作るときには、もうちょっと自分が楽できる作りにしてください。
マジお願いします。

【2010.12.27 (Mon)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
めるひぇん!
マイミクさんもコミュでもツイッターでもどこもかしこもMärchenフラゲ祭りになって腐ってた自分ですが、今日ようやく入手しましたよ!!
二周聴いて現在三周目垂れ流し中。

もうどこからつっこめばわからない出来ですが、陛下は天才だと思います。
新譜が出るたびに「なんかすごいの作ったなあ」と毎回思うのだけど、今回もまたすごいのきちゃったよ。
Moira聴いた直後にも「こんなの作っちゃって次どーすんの?」と思ったのになあ。
陛下すごすぎる。
そして今回は装丁が本当すごい。
知らない人もぜひ初回限定盤手に取ってほしい、すごいから本当!!
自分信者乙!!!!!


今現在で好き曲は断トツで宵闇と硝子の棺。
宵闇は、もう何もかも素晴らしい!!
コンサートはこの曲だけ聴きに行くといってもいいくらい、演出が今から楽しみです。
「美しすぎる死人姫たちにご登場頂こう~」のあたりとか、すごい舞台になるだろうなあ。
第九は絶対国民のターンになるだろうし、想像しただけで胸が熱くなる…。
26日まであと10日ちょっと、それまでに第九練習しておこう…。

硝子の棺はともよちゃん最強。あれで中2?才能ありすぎ。
そして結女さんが…wwwwww
結女さん、声全然変わってないよー。
10年近くのブランクがあるとは思えないくらい、現役当時の力強い歌声健在だった。
最初聴いたときには懐かしさに思わずうるっとしかけちゃったよ。

…そのあとは登場イントロ聴くだけで笑うようになっちゃったけど。

王子変態だよ、王子。


ほかにも大塚さんの歌とか、穴さえあれば俺のろんぎぬす~とか、じまんぐとかじまんぐとかじまんぐとか、かっぺレミとかいろいろ言いたいことはあるけど、聴きこんでからまた一曲ごとに語るったら語る。
茨の姫君のMIKIさんとあずみママンの掛け合いすげ~


どうでもいいですが、みんな隠しURLを探すのに必死になっているみたいで、CDと歌詞ブックの間に挟まれた白い紙(たぶん単なる張り付き防止)にいろいろ手を加えている人の書き込みを各所で見て笑ってしまいましたwww

自分が見ただけでも
・鉛筆で全部塗りつぶしてみた
・水に漬けてみた
・火で炙ってみた
・ブラックライトで照らしてみた

みんな、必死すぎる…。
イドだけに、水没させた人多すぎてワロスwww

こういうのはサンホラ発売直後ならではの光景だから楽しいな。
Moiraの時にはCDケース解体して破壊しちゃった人とか多発してたっけなあ…。
今回のケースを解体するのは勇気が要りそうだ。
【2010.12.15 (Wed)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
めるひぇん!
来月15日発売のサンホラ7thアルバム、公式に視聴きましたねー
今回は早いな~。
ミラの時にはなかなか視聴こなくて、まさかこのまま視聴なし?と不安になった覚えが…。



コーラスかっこいい…!!
多重コーラス大好きなのでテンションごりごりあがりまくりです!
日本語歌詞はニコ動のコメントでなんとか把握したものの、ドイツ語さっぱりわかりませんが/(^o^)\

しかし、楽器隊が死にそうな曲だ…
これコンサートで弾くのか…亀ちゃんの指が心配です。
でもこれ完璧に演奏されたらすごいだろうなあ。
コンサート楽しみすぎるwww


ちなみにアルバムは7&Yとアマゾンで悩んで結局アマゾンで予約しました。
実は発売日に宇都宮の実家に帰省することになったので、実家の方に届くようにと…。
15日から帰り、年明けて10日近くに戻ってくる予定。
長い帰省だ。
幼稚園始まる前にもう一度帰ろうかと思っていたのだけど、3月は異動の関係や幼稚園の用事で帰れなそうなのでその分長めに。
幼稚園入ったらなかなか長い間は帰れなくなるしねえ…。
一か月近く帰るので、その間に郵便局のバイトでもやろうかと思ってます。
コンサートのチケ代&交通費程度にしかならないだろうけど、それだけでもやらないよりましかなーっと。

7thも発売するし、コンサートもあるし、実家にも帰るし今年の年末年始は楽しくすごせそうです

旦那サーセン!
【2010.11.21 (Sun)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 前のページ | BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
